資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 生徒企画にチャレンジo(>_<)o

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 生徒企画にチャレンジo(>_<)o

(写真.1) 顔はアートだけど、素敵なドレスで、お嫁さんみたい。
(写真.1) 顔はアートだけど、素敵なドレスで、お嫁さんみたい。

(写真.2)シンプルな色みにかわいらしさをプラス(^0^)
(写真.2)シンプルな色みにかわいらしさをプラス(^0^)

(写真.3)左右の表情とやはり、チークがポイント。
(写真.3)左右の表情とやはり、チークがポイント。

今回は、今年卒業のますみちゃん。
無事進路も決まり、少し余裕ができたから卒業記念に作品を作ってほしいと、ますみちゃん本人から連絡があり、企画されました。

撮影の日程など決めていたら、お手製の白い衣装でドレスアップ(写真.1)!レースのアクセやいろいろイメージを伝えてきてくれました(≧∇≦)/それに、レースをカットしたものを、目の上に張りたいとまで、いやーどうしよう、、実はモノトーンの世界は苦手な分野。でも考えましたよ。

まずネイルの準備。ネイルチップと同じサイズに、(写真.2)ひとまずシルバーラメを塗り、チェーンとストーンを白系で付け1ヵ所のみ薄いピンクのストーンを。後は、レースのシールを張り完成。色の少ない世界に可愛らしさをプラス。

付けまつ毛も上下シルバーラメでキラキラホワイト系に。
これ、ワンポイントです。メイクの場合でもよく書いていますが目頭や目の下の際に白を入れて目を大きく見せるのは逆に浮いてしまいます。僕は黄色、パールホワイト、ホワイトシルバー、パールホワイトオレンジを使います。ぱっと見はそのまんまの色だけど光の加減で白くなったり肌馴染みしたり変化するので、この付けまつ毛もシルバーラメだけのシンプルでいてアイメイクに合うように考えました。

そして当日、本人に見せてもらった衣装などに合わせてスタート。ヘアはパールの首飾りが淡いピンクなのでヘアアクセに付け毛などのウィッグなど足して盛りカールヘアにしました。
レースを貼る片目にはアイブロウをヘアと同じ色で描き、アイシャドウもアイラインも黒でのせ、付けまつ毛用のグルーでレースを貼付けます。もう片方はアイブロウにレッドピンクのシャドウを乗せ、アイシャドウは黒を薬指でぽんぽんとのせ、明るくするハイライト(頬上)辺りまで。まぶたもダブルラインを描き、付けまつ毛をつけて、左右で違う表情に。
次は、リップ。透明グロスを塗りそこにホワイトのアイシャドウを指でのせてほんのり白い唇に。白のリップも有るけどこの方がおしゃれ。
そしてチーク(写真.3)は耳の上の付け根から頬いっぱいにピンクのチークを。この作品の隠れた主役です。もしチークがなかったらバランス悪くなってしまいます。

あとは、余ったレースをボディなどにタトゥーのように貼り、首に黒のワイヤーにレースやアクセを巻いてネックレスに。

ますみちゃんは4回目の撮影なので慣れた感じで、さくさくと終わりました。みんなにはピントのあった写真を見せていますが、実は、少しボケた感じの方がいい雰囲気になっていました。これは、僕のホームページにのせますので是非見てね。。。

ますみちゃん、最後まで学校を楽しんでください(≧∇≦)
少し早いですが卒業おめでとう!!!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する