資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > ヘアメイク発表会(*゚ー゚*)★

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ ヘアメイク発表会(*゚ー゚*)★

(写真.1)仲良しな二人です
(写真.1)仲良しな二人です

4月9日、新入生歓迎イベントでのトライアルレッスン発表会にて、2年生のかなちゃんと、りょうかちゃんにモデルになってもらいました。今回はその様子を紹介します。

本番一週間前。
この日は私と大宮先生、あーちゃん先生と鵜飼先生に、モデルの二人も交えての打ち合わせを行いました。オープニング映像では今までのトライアルレッスン発表や、昨年の大宮先生たちのヘアメイクショー、僕のヘアメイクシーンを入れ過去最高の4分30秒の大作を見てもらいたい!
モデルの二人は制服のよく似合う高校生なので今回の衣装は普段はほとんど着ないアイテムを僕がコーディネイトしました。今回初挑戦の衣装なんです。


そんな普段の制服姿(写真.1)をオープニング映像の最後に映し、さあ発表会のスタートです。
二人が登場!
かなちゃんのスタイルは、事前に8mmの細いアイロンで根元中間巻き、化粧水からのスキンケア、べースメイクとコンシーラーで綺麗にしてから、アイメイクはダークですが薄めに、付けまつ毛は上下シルバーラメで塗ったもの付けました。最後にベースヘアーの上からパープルのカラーウイッグをかぶせて有ります。
一方りょうかちゃんは大宮先生がカールアイロンで綺麗なカールをつくりフェイスラインは編み込みを作りました、メイクはスキンケアからベースメイク、カラフルなアイカラーを薄く、メイク担当はあーちゃん先生です。そして付けまつ毛も大宮先生お手製の付けまつ毛やフェイスシールなども付けました。最後にピンクのカラーウィッグを被せての登場です。
ウィッグなどを被せて一旦登場しウォーキング、ウォーキング終りにウイッグを取りベースで作ってあるカールなどを逆毛やピニングでまた違うヘアにしていくのは、ヘアショーでは普通に使うテクニックなんです。ショーは短い時間で雰囲気を変えるのが目的ですから、この技法を使ったのです。サングラス(写真.2)も同じ目的。ちょっと新入生にはびっくりさせてしまったかも!

僕が担当したかなちゃんはダークなアイカラーをさらに濃くのせていき、ワイヤーや安全ピンなどで作ったヘア飾りも付けてハードでもかわいい感じに。大宮あーちゃんコンビのりょうかちゃんはヘア飾りやシールでかわいく全体的にソフトな感じに変身です。そして出来上がりのスタイルでもう一度みんなの前でウォーキング(写真.3)。最後は制作したイメージを話してもらい、モデルになった二人にもインタビューをしました。最後のインタビューの中、かなちゃんもりょうかちゃんもしっかり新入生に気持ちを伝えるようなコメントを、楽しく話してくれました。二人からみんなにトライアルレッスンのアピールをしてもらい、なんだか今回は二人に感謝。
そして、改めてありがとう(^-^)/

(写真.2)ライブで踊るダンサーのようにも見えますよね
(写真.2)ライブで踊るダンサーのようにも見えますよね

(写真.3)一人ひとりとっても似合っていますね、成功です
(写真.3)一人ひとりとっても似合っていますね、成功です

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する