資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 夏休み目前! 浴衣レッスン(´ー+`)2013

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 夏休み目前! 浴衣レッスン(´ー+`)2013

浴衣①
浴衣①

先日、夏恒例の浴衣撮影会がありました。
こらから夏休み!ということで、去年もこのコーナーで紹介した「浴衣」を特集したいと思います。

去年は浴衣の歴史とか書いていましたね・・・
今回は、もう少しくだけた感じでポイントを書きたいと思います。

では早速ヘアから。やっぱりアップにしましょう!自分ですると中々難しく、諦める人も多いですが、少し練習すれば大丈夫。
まず始めに、一つに結びます。この時ブラシを使ってできるだけ頭頂部に近いところまで髪全体を集めてゴムで結んでください。さりげなく一束に結ぶだけでもいいのですが、もっとかわいくお団子にしていきましょう。
次に逆毛を立てます。頑張れーーーと応援されるぐらい立ててください。
ここでワンポイント!!!カーラーか、カールアイロンで適当に巻きます。適当にした方が意外といい感じに仕上がりますよ(o^^o) (今年は特に暑いので無理はしないでくださいね)
そして巻いた後にも逆毛を立てます。
終わったら、時計回りでも反時計回りでもいいのでざっくり根元辺りからくるくると巻きつけていき毛先まで巻きつけたら、ピニング。このピニングもコツが有り、時計回りだとしたらピン(アメリカピン)は反時計回りの方から留めます
(回す方向に逆らうようにピニングするのです)。
こうすると少ないピンでも留められますよ。
これを機会にまとめ髪の時などに思い出してください。

メイクは、少し大人を意識して艶やかな感じにするのもいいですね。
パウダーをのせた後にシアー系のパウダーをさらにのせると艶やかになるしパール入りのパウダーでもいいです。キラキラしたベースにポイントメイクをするには優しい、僕の大好きなピンク系カラーがお勧めです。ピンクだと目が腫れぼったく見えると思う人は目の際から二重幅ぐらいのみにショッキングピンクをのせるだけで、まばたきをしたときにかわいく見えますよ。目の下の際辺りにはパールシルバーでラインのように描くのもステキ。
そしてマスカラとアイラインを引きます。
せっかくの浴衣なのでいつもと違うメイクをしてみてくださいね。男の子がドキッとするかも☆
最後の仕上げ、グロスももちろんピンク系で。襟元と耳周りには先ほどのシアー系のパウダーかパール系パウダーをパフでのせます。足元にはパウダリーファンデーションでいいので浴衣から見える所にのせ、ピンクかオレンジのチークを甲の辺りにのせてあげるとふと足元を見られた時に綺麗ですよ♪

今月の写真は岡崎キャンパスの生徒たちです。ありがとうございました!
それでは、皆さん楽しい夏休みを☆☆

浴衣②
浴衣②

浴衣③
浴衣③

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する