資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > みんなで作り上げる(*^ー゚)b

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ みんなで作り上げる(*^ー゚)b

(写真.1)さあ始まりましたよ一人目です
(写真.1)さあ始まりましたよ一人目です

今年は一段と暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

今回は、かなちゃんと、りょうかちゃんの二人が登場するヘアメイクコーナーです。
それぞれが選んだ衣装に合わせて私が二人のメイクをし、ヘアは二人がお互いカールアイロンでスタイルを作るという同時進行でヘアメイクを作ってみました。
ヘア担当、メイク担当と、二人で仕上げるのは実際の仕事でもよくある光景です。日本ではほとんどのヘアメイクさんが一人で担当しますが、海外では、二人で作っていくことが多いですね!
やはり日本人は器用なのかもしれません。

まずは、かなちゃんがヘア担当です。よく見るとまだかなちゃんは何もしていない状態(^_^)☆
ごめんなさい。何も気にせず、カメラでパチリ(写真.1)
りょうかちゃんはヘアメイクを終了してから、かなちゃんのヘア担当です(写真.2)
仕上がりを見てもいい感じに巻いていますね。二人とも私がメイクを終える時間に合わせて巻いてくれたので、スムーズに進むことができました。手早く巻くのは大変ですが、やはり普段からトライアルレッスンで練習しているからでしょうか。
完成したのは、始めてから1時間30分ぐらい。なかなかの時間でできました。
普通は一人で一時間ですから、優秀です!!

さあ撮影に入りましょう。撮影場所はスティルの隣にある素敵なカフェの前。いかがですか?(写真.3)
二人ともモデルみたい。とっても自然です。今までで最速の撮影時間10分です(^^)
打ち合わせもしていないのに息の合った二人、楽しい時間をありがとうございました(^○^)
今度も他の生徒とのコラボができるといいですね!生徒にメイク担当をしてもらって僕がヘアアレンジを担当するのもいいかも知れません(^。^)

夏休みももうすぐ終わり。海やプールなどに行って、日焼けした後は、資生堂のカーマインローションなどをたっぷり肌に浸してクーリングを忘れずに。それでもヒリヒリする人は、軽い火傷ですから、バッファリンなどの鎮痛剤を呑んで体を休めてください(^_^)

それではまた、来月のレッスンをお楽しみに。

(写真.2)しっかりまきまき(エクステでもご覧の通り)
(写真.2)しっかりまきまき(エクステでもご覧の通り)

(写真.3)なかなか雰囲気がいいですね
(写真.3)なかなか雰囲気がいいですね

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する