資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 名古屋キャンパス学院祭☆TSUBAKIフェスタ

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 名古屋キャンパス学院祭☆TSUBAKIフェスタ

(写真.1)スケジュールに合わせて、少しずつヘアメイクの仕込みです。
(写真.1)スケジュールに合わせて、少しずつヘアメイクの仕込みです。

(写真.2)本番前の最終チェック。緊張ですね!
(写真.2)本番前の最終チェック。緊張ですね!

(写真.3)さあ、1日目のKTCのコーナー、まずはヘアショーからです。
(写真.3)さあ、1日目のKTCのコーナー、まずはヘアショーからです。

11/2(土)11/3(日)の2日間行われた、名古屋キャンパス学院祭と名古屋駅西TSUBAKIフェスタ。
今年も無事成功に終わりました。いろいろありましたが、みんなの笑顔が見れてよかったです。
昨年から始まったTSUBAKIフェスタに合わせて学院祭を開催しようということで、学院祭2ステージ、TSUBAKIフェスタ2ステージをこなしました。
内容も少し変えて出演したので裏方はてんてこ舞い!

お話はぽぷかるが終わった頃から始まります。
気持ちを切り替え、出演者の募集、衣装合わせを進めます。9月の終わりから10月いっぱいで準備を考え、今回はリハーサルが2回程できそう、少し余裕もある!と思っていました。
しかしまた台風が邪魔をしてトライアルレッスンが減っただけでもう大変。
リハーサルが1回に減り、ファッションショーに出る数人のヘアメイクも決まっておらず、共演のダンスをする生徒も前日の31日に最終合わせ、残り2日で本番が来てしまうという状況です。
ヘアショーのメンバーも不安顔…( ̄▽ ̄)

そして本番の朝。朝早くからモード学園の学生3人もお手伝いに入り、大宮先生、あーちゃん先生、下田先生と僕、KTCの生徒2人とで、ヘアショーの生徒の仕込みと学院祭のセッティングをします(^_^*)
今回から新しく、クイックヘアアレンジ・クイックメイクのブースも作り、こちらは、モード学園の1年生にお手伝いにきてもらいました。

昼も過ぎ、まずは学院祭に参加します。ひとまずオープニングから僕のMCでヘアショーに出るモデルの3人とヘアスタイリストの2人にインタビュー。そしてファッションショーに移り無事にエンディングまでやり遂げました。
最後に撮影タイムを作ったら大騒ぎ。
モデルのみんなは内心次のステージがあるから緊張しているのにね(^O^)

すぐさま外のステージ裏に移動しました。次はTSUBAKIフェスタです。
KTCの前はまたまた駅西のアイドルDERAが出演。プロの後だと気合が入ります。

KTCの出番がやってきました。
まずはヘアショー。
僕とスタイリストの2人で、モデル3人を約2分30秒でヘアスタイルを変えていきます。2人とも少ししかリハーサルをしていないのに終始笑顔でさすがです。
モデルの歩く姿も素敵でした。
次はファッションショー。
最初はヘアショーのお手伝いをしてくれたKTCの生徒です。自由な衣装やコーディネートで、他の学校では見ることができない個性的なものでした。
その後も思い思いのスタイルで素敵にポージングしてくれました。
最後はダンス。
前日のリハーサルが嘘のようなダンスを見せてくれて最後まで楽しく踊れました。
エンディングは手をつないで大きな声で高校生らしく「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えることができましたね。
拍手をたくさんもらえました。

2日目の様子は、また来月をお楽しみに。

 

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する