資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 名古屋キャンパス学院祭☆TSUBAKIフェスタ 2

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 名古屋キャンパス学院祭☆TSUBAKIフェスタ 2

(写真.1)1日目の終了後。集合写真です。
(写真.1)1日目の終了後。集合写真です。

1日目は朝からどんよりし、本番の頃は雨でしたがステージにテントを張ってもらい無事ステージが終わりましたね。
さてさて、2日目の様子は(^^)

9:30
前日の雰囲気がただよう中、2日目の仕込み開始です。同じくモード学園の学生にお手伝いをお願いしました。生徒は2日間出演の生徒と2日目だけの生徒もいます。
3年生は最後の学院祭とあって、トライアルレッスン以外にも参加するらしく、仕込みの部屋に出たり入ったり慌ただしく、仕込みどころでは無い状況(≧∇≦)
10時からは学院祭は始まるし、刻々と時間は過ぎて行きます。

13:00
イベントブースの、モード学園の学生も集合しました。4名とも中国からヘアメイクを勉強に来ている学生達で、中国語が飛び交う光景!日本だよねと疑うほどでした。
みんな一生懸命にヘアメイクをしてくれましたよ。
お客様も喜んでもらい良かったです。

さてそんな頃、裏の仕込みも終わり、まずは学院祭に参加です。
ここにはしょこたんとあやかちゃんは出ていません(2人は、ダンスやフラッシュモブにも参加していました)ただこの時、あやかちゃんはもうすでにゾンビメイクが完成!みんなに見られないように隠れていたのです。
そしてステージ裏は忙しい。加奈ちゃん、史佳ちゃん、汐莉ちゃんたちも間に合いいざ!スタートです。
初めはヘアーショーの話、その後はファッションショーと無事終了。最後の挨拶の時に一言インタビューを決行し一人一人感想などをマイクに向かって話してもらいました。2年生は学院祭の感想を、3年生は学校生活も含めての話しをお願いしました。
みんな大人になったなあと感心しました。今年の卒業生も見に来てくれて、KTCっていいなあと改めて思いました。

そして、次はTsubakiフェスタに移動です。朝から降っていた雨は止みました。
少しお直しをして、もう一人のゾンビメイクも完成。
イベント参加としては最後の出演らしくまたまた緊張が出てきたみたいです。KTCの前のダンスチームを食い入るように見ていました(^.^)
KTCは10分押しの状態でスタート。さて、ここで先ほどから書いているゾンビが登場します!クオリティは高いのですがヘアーショー、ファッションショー、ダンスどれにも出演できません、オープニングに乱入して僕に叱られ立ち去るというミニコントにしました。その後は1日目に負けないぐらいのヘアショー、素敵なウォーキング&ポージング、大山先生やダンスの先生まで参加してもらい、みんなからたくさん拍手をもらいました。きっといい思い出になったと思います。

最後に・・・
KTCのいいところは、みんなが明るくて笑顔がステキ、そして最後の挨拶はみんなで手を握り大きな声で(勿論笑顔ですよ)「ありがとうございました」と言ってくれます。実は、これは大切なことだと思います。なぜならプロでもない高校生がこんなに大きなステージに出ることだけで幸せで、温かい拍手までもらっているから。
「初心を忘れない」こんな些細な事も大切にしながらまた来年も参加したいですね(^o^)

ちなみに、ゾンビはダンスも出たかったみたいですが。。。丁重にお断りしました(^.^)

~参加してくれた生徒たち~
ヘアショー5名出演  
ファッションショー10名出演  
ダンスショー13名出演

順不同
藤井聖菜、向囿真奈、小口夏奈、谷涼花、高塚悠、滝史佳、大脇里帆、石井里奈、島田まなえ、柏田朋香、
佐藤加奈、西村梨沙、しょこたん、あやか、二村麻里奈、伊藤 稚菜、二村 遥、秋江良磨、三田絵梨香、
若尾怜未、山田汐莉

みんな、お疲れさま。

 

(写真.2)2日目、学院祭のメンバーは3年生が多くサプライズで泣かすつもりです。
(写真.2)2日目、学院祭のメンバーは3年生が多くサプライズで泣かすつもりです。

(写真.3)2日目の集合写真。ダンスもお揃いのTシャツ。ゾンビこわ~い!
(写真.3)2日目の集合写真。ダンスもお揃いのTシャツ。ゾンビこわ~い!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する