資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > TSUBAKIフェスタ・ぽぷかる4

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ TSUBAKIフェスタ・ぽぷかる4

今年最後のヘアメイクレッスンです。
先月からの続きですので気になる方は、先月分も是非チェックしてくださいね。
 
学院祭のステージが終わり、次のTSUBAKIフェスタへの出演を待っていました。実は、朝から外は雨でステージ設営も大変そうでしたが、音も聞こえてこないので様子を見に行ったらまだスタートしておらず、すでに30分押しでした。予定なら出演している時間なのに主催者側からもう少し待って下さいと言われ、どうしよう(><)この後のぽぷかる4の出演時間に間に合わないかもしれない。と思っていたところ15分後ようやくスタートしました!

12:30・・・地元で活躍している一組目の太鼓に始まり、声優アイドル、ご当地ヒーローと、皆さんタイトな内容にしてくれて少しずつ押し時間も少なくなり、これなら間に合うと判断!
ダンス、ファッションショー、ヘアメイクショーのスタートです。雨の中ダンスも元気に踊ってくれました。本当に高校生は素敵です。オープニングとエンデングの話をほとんど無しにしてKTCチームも時間短縮に貢献し、無事終了しました(*^^*)

すぐに学校に戻り数名の着替えを済ませ移動を開始。
13:00・・・お昼はTSUBAKIフェスタが押した間に食べたので問題ありません。駅地下を歩いて地下鉄に乗り込み30分。リニアモーターカーに乗り換え、モリコロパークに到着。でものんびりなどしていられません!20分後には出演です。ヘアメイクショーの3人は早速着替えて仕込みをし直して、他の生徒も髪をガス式アイロンで巻いたり、リップをのせたり、ステージ裏でももちろん立ったまま準備をします。僕もぽぷかる用に衣装をチェンジして、待機します。
お掃除アイドルCLEAR'Sの後にKTC、その後も地元知多娘ユニットのステージが続き、またまた緊張する順番です。いや、生徒たちは楽しそうで、僕のトークもさっき話してない分乗ってきました(*^^*)ファッションショーも堂々と一人ずつ自分らしく歩いてポーズ。ヘアメイクショーは僕も含め二人も余裕が出てきたのか失敗も無く、最後は恒例の、時間が押しているのを無視してまで、好きな食べ物シリーズで盛り上がり笑顔で終了しました。でも一つ残念なことは学院祭と重なっていたため観客にKTCの生徒が見当たらなかったこと。

(写真.1)いろいろあった1日目の最後はぽぷかる4。僕も恒例の衣装です(*^^*)
(写真.1)いろいろあった1日目の最後はぽぷかる4。僕も恒例の衣装です(*^^*)

(写真.2)ダンスも素敵でした。
(写真.2)ダンスも素敵でした。

2日目、曇り空の朝。TSUBAKIフェスタからのスタートです。
ファッションショーの主催者だけウォーキングの練習をしてもらい、準備はOKです。予定通りスタート!前日お話ができなかったKTCの告知も無事できました。会場はKTCの隣なのでみんなが見に来て応援してくれました。生徒たちは広いステージを満喫していました。そしてゆっくりお昼を食べ最後の学院祭に向かいます。3年生にお礼を兼ねてファイナルステージです。
1年生からインタビューし始めると1年生の子が感極まり泣き出してしまい、もう大変。
3年生はなんだか笑顔のインタビューになりました(^^)
 
いかがでしたか?学院祭やイベントでは、他にも、けん玉、声優、ギター、ダンスなどたくさんあり、展示やフードコーナーも充実しています。今、そして、高校生という時期だからこそ楽しめるイベントを来年も盛り上げていきたいと思います。
では皆さん、良いお年を(^^)

(写真.3)2日目は少しゆったり。あーちゃん先生、大宮先生もリラックスしています。
(写真.3)2日目は少しゆったり。あーちゃん先生、大宮先生もリラックスしています。

(写真.4)2日間終わって記念撮影。
(写真.4)2日間終わって記念撮影。

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する