資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > アイドルにイメージチェンジ

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ アイドルにイメージチェンジ

(写真.1)学校ではこんな感じです。
(写真.1)学校ではこんな感じです。

今年もヘアメイクレッスンをよろしくお願い致します☆
さて、寒い寒い1月になりました。インフルエンザの流行もありますがみなさんはどんな冬休みを過ごしましたか(*^^*)
今年最初のコーナーは、学院祭やぽぷかる4にも参加してくれたあかりちゃんを紹介したいと思います。イベントの時はベル役でしたが、今月は恒例の制服からの変身コーナーです。
 
制服に素顔でスタジオに来てくれました。実はあかりちゃんのメイクは初めてです。イベントに参加してもらい、なおかつヘアショーでは僕のモデルとしてベル役で出てくれたのですが、学院祭やぽぷかる4などのイベントの時は僕は音響、構成、MCをする事が多いからです。
化粧水から始めていくとなんとなく緊張感があり新鮮な気分で進みながらナチュラルメイクの完成です。ヘアはさらさらストレートにしました。いつもは自分でメイクをしているので今までの自分とほんのちょっと違うメイクに戸惑いがあったみたいでしたが最初の撮影は順調な滑り出しでした。

撮影していくと(写真.1)あかりちゃんは勘がいいのか!モデルが得意なのか!なかなかの表情を見せてくれて、冬ではなく、天気が良く暖かいなら外で撮影したらとってもいいイメージの写真になりました。
難なく、スムーズに終わり次はいよいよ変身です。
 

(写真.2)キャンディーを持って。早く暖かくなってほしいですね(^ー^)/
(写真.2)キャンディーを持って。早く暖かくなってほしいですね(^ー^)/

(写真.3)くまと一緒に。モデルさんみたいです。
(写真.3)くまと一緒に。モデルさんみたいです。

随分早いですが、初夏のイメージで、スカイブルーのワンピースをチョイスしました。ヘアはハイトップのツインテール!リボンを付けたい、カチューシャが大きい小さいなどなど、一緒に考えながらヘアを完成させました。ワンピースと同じスカイブルーの小さな可愛いリボンに決定。
この辺りになるとあかりちゃんワールドが少しずつ出てきます。
まずは前髪。ストレートアイロンを180℃に設定し、挟んで毛先を内側に曲げながら流しハードスプレーでホールドします。余談ですが、先週成人式の仕事が2日ほど続いたのですが、お客様の多くが前髪をストレートで挟んで毛先を曲げながら流し、左右にほんの少しだけ垂らす髪もストレートでまっすぐにと要望がありました。やはりアイドルの前髪は健在なのですね。実際僕がたまにお仕事をするアイドルたちもやはり前髪にこだわりがあるので、細心の注意をはらいながら作っています。
みなさんがこれを真似するなら210℃まで温度が上がるストレートアイロンを使わないとできないと思って下さい。また高温になりますからくれぐれも火傷をしないように(><)
さて、本題に戻りますが、ツインテールの毛先はホットカーラーで縦巻きにします。カールアイロンよりホットカーラーの方が柔らかい質感が出るのでカーラーがオススメです。
そしてアイメイクも出来上がった頃、あかりちゃんワールド2!アイラインにもこだわります。
そしていよいよ撮影、と始めたらあかりちゃんワールド3!小物も持参してくれました。(写真.2)キャンディーと、(写真.3)可愛いぬいぐるみです。いろんなポーズをしてくれて写真を選ぶのに一苦労だと思いながら、たくさんシャッターをきりました。選んだ写真はいかがでしょうか?
制服のナチュラルメイクと、ワンピースのメイクを見比べてみると、目尻を少し長くして垂れているようにアイラインを描くだけで普段学校で見かける彼女とは雰囲気が違ってきます。
制服の表情もいい感じですね☆
彼女は今年のヘアメイクコーナーにまだまだ登場してくれます。
実は既に一つ衣装を預かっているのですがイメージが難しいのでなかなか決まりません(≧∇≦)次回もお楽しみに。

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する