資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > にっぽんど真ん中祭り

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ にっぽんど真ん中祭り

今月は、早く暖かくなってほしいという願いを込めて、僕の提案した企画をこのコーナーで紹介したいと思います。
「にっぽんど真ん中祭り」みなさんご存知ですか(^_^)
年明けからKTCの先生と話しており、これから計画できたらいいなと思っています。
 
今回のテーマは40名以下でも参加できるど真ん中祭り。
100名近いメンバーでの出場が基本になっていたのですが、去年から少人数でも出場できる枠ができました。KTC生で参加したら楽しそう!みんなで元気に踊っている姿を見てみたいですし、高校生だからお客さんを驚かせるような事も出来そうだし、大いに汗をかいて夏の最後の週末を満喫してほしいですね。
 
メイクは派手に、多色でも単色でもビビッドカラーにしてラメを足してキラキラに。リップは真っ赤がいいですね。フェイスアートにこだわってみたり、チーム名を頬にペインティングするのもよし!汗で流れても気にしない!(^.^)
ヘアは、モヒカンヘアや可愛くくるくるカールアップにしたり、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのようなウィッグで全員合わせてもインパクト有りますよね!
もちろん飾りも既製品ではなく、オリジナルで作って着けたら盛り上がると思いますよ。
ちなみにこの飾りは、100円ショップのダイソーとセリアで購入した小物(写真.1)自分なりに作ってみました。可愛いでしょ。
規制にとらわれず自由に作ってみたら楽しいし、最近は紙粘土に最初から色が付いていているから、パーツごとにこねて形を作って、それを全体の形に重ね合わせてグルーで接着すれば完成!ただ紙粘土が乾くまで少し時間が必要ですが自由なデザインができるからいいですよね(^o^)
衣装は(写真.2)のように着物、和物にするとイメージは湧きやすいかもしれませんが、仮装して全員で一つのアニメを作ってもいいのでは?
この衣装はイベントキャラクターとして制作したもので、簡単に自分ひとりでも着ることができるように帯に帯紐が付けてあり、着物の部分を着たら帯をマジックテープで留め、帯紐だけ可愛く蝶々結びをするだけです。簡単(^ ^)

(写真.1)カラフルが大好きな、僕の作品です。
(写真.1)カラフルが大好きな、僕の作品です。

(写真.2)イメージ写真ですが、ヘアアレンジは僕たちが担当しています!
(写真.2)イメージ写真ですが、ヘアアレンジは僕たちが担当しています!



最後にエアブラシで仕上げ。これは、ブライダルやコンテストのボディアートなどに使われる事が多い道具ですが、この(写真.3)エアブラシを使ってフェイスアートのかわりにエアーの力で描く事ができるのです。ただ、この道具の中に入れるものは肌に害の無い化粧品を使うのですが、場合によってはアクリル絵の具を水で溶いて容器に入れ、それを肌に(フェイス以外が前提です!)吹き付けるだけで簡単にアートが描けます。
 
ヘアメイクはもちろん、素人ではできない衣装の提案やアドバイス、振り付け師、曲作りをしてくれる人、出場してくれる人募集しています☆

(写真.3)エアブラシも使い方によっては遊べます。ただアクリルカラーは、水に弱い!
(写真.3)エアブラシも使い方によっては遊べます。ただアクリルカラーは、水に弱い!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する