資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > シンプルに。可愛らしく。

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ シンプルに。可愛らしく。

いよいよ、あかりちゃんの登場です。大人の雰囲気に変身しました(*^^*)
彼女のイメージはフランス人形のような人間離れした感じです。
衣装は白ベースのモノトーン。シンプルで、可愛らしさもあります(^-^)
 
先月紹介したようにコンシーラーなどの細かい処理をした後、パウダーをのせて、サラサラな肌に整え、ポイントメイクスタート。
彼女が言うようにお人形のイメージなので、まずは、眉毛にシャドウタイプのライトブラウンをブラシにのせて全体に馴染ませます。目元は、アイラインを引き、目尻側のみ強調したアイカラーをのせて目を開いてもシャドウが見えるようにします。付けまつげはあえて付けずにナチュラルに。チークも頬骨に沿ってほんのりのせました。そしてリップは、お人形らしく赤系で、上唇は薄くのせ、下唇にはグロスも混ぜてしっとりした感じに(^_^)

次にヘアーですが、太めのカールアイロンで縦巻にロール状になるように巻き巻き。もちろん、艶感が出るようにしっかり力を加えてください。
ちなみに前髪は、彼女こだわりの前髪なので、もうすでに完成。かわいい帽子をピンで留めて顎下で蝶々結びにしました。

(写真.1)すまし顔
(写真.1)すまし顔

(写真.2)いろんな表情があります
(写真.2)いろんな表情があります

毛先を散らしてカメラのセッティングをと思った瞬間、もうすでに写真のようにふんわりとまとめてくれてました、あかりちゃん、素早い(^-^)/
モデルが気に入ってくれた方が仕上がりが良くなりますから。カメラとライトを準備して、テストスタート!

 
今回も先回もモデル役に徹するとという意味では、彼女はコンタクトをいくつもイメージに合わせて持ってきているようです。目元の雰囲気が作品に影響するし、黒目のフランス人形はあまり見ませんもんね。
皆さんもイメージに合わせてカラーコンタクトを使うのも良い手です。ただし、扱い方は気を付けてくださいね。


いろんな表情をしてくれるので、写真を撮るのも簡単!良い写真がいっぱいありすぎて選ぶのが大変でした。そんな中から厳選の2枚を今回は載せます。人形が生きているような雰囲気は出ていますか?彼女はまだまだ衣装がたくさんあるみたいなので、撮影する日程を見つけなくては!
 
梅雨なのに、暑い日が続いていますね。夏バテに気を付けて、皆さん元気に登校してください。
来月は、KTC×モード学園とでの浴衣撮影の模様か?僕が教えている大学でのヘアメイクコンテストのヘアウィッグアレンジヘアの紹介か?
お楽しみに(^○^)

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する