資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > 校歌プロジェクト > 第1回ミーティング:スケジュール確認

校歌プロジェクトブログ キャンパス関連ブログ 第1回ミーティング:スケジュール確認

緊張の顔合わせ
緊張の顔合わせ

みんな真剣に聞いています
みんな真剣に聞いています

動画でも公開されている、校歌プロジェクト第1回ミーティングのご報告をさせていただきます。

第1回ミーティングはKTC中央高等学院 東京キャンパスにて11名の生徒が集まり、行われました。
授業が終わった後の忙しい中、駆けつけてくれた生徒たち。
今回のミーティングではプロジェクトメンバーの顔合わせと、今後のスケジュールを確認しました。

まずは顔合わせ。これから校歌を作っていく仲間たちとの初対面に、皆少し緊張気味でした。
しかし校歌について話していくにつれ、自然と笑顔で話すように。後半は和やかな雰囲気で話し合いが進みました。

自己紹介の後、校歌をどう作っていくのか、どういう校歌がいいのか、一人ひとりの考えを聞いたところ、皆しっかりと自分の意見を持っており全員で話し合いました。
そんな中、どの生徒からも「いい校歌を作りたい」という想いがわかりました。

「いい校歌」とは何なのか、歌詞にはどんな言葉を使うのか、曲はどんなふうにするのか、話し合うことはたくさんあります。
今後もミーティングを重ね、一つ一つ形にしていきたいと思います。

皆と一緒に頑張ります!
皆と一緒に頑張ります!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する