資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > 校歌プロジェクト > 2/12(木)東京キャンパスに茂木先生がやってくる!

校歌プロジェクトブログ キャンパス関連ブログ 2/12(木)東京キャンパスに茂木先生がやってくる!

現在進行中の校歌プロジェクトは、生徒たちが考えた歌詞やフレーズを脳科学者の茂木健一郎先生が監修してくださり、曲は新・純邦楽ユニットのWASABIさんが行ってくださいます。

生徒たちは以前、WASABIさんとミーティングでお会いし、校歌の曲について話し合いました。
それまでは校歌について漠然としかイメージがなかった生徒たちも、曲を作る時の考え方やアドバイスを聞き、どういった校歌を作っていきたいのかという形を思い描くことになりました。今度のミーティングでは曲についてより具体的なことを話し合う予定です。

そしてWASABIさんに続き、今度は茂木先生と初めてお会いすることに。
今まで考えてきた校歌に対する想いやフレーズを、茂木先生のお力をお借りして歌詞にしていきます。校歌に使いたい想いやフレーズについて、どのような話しがされるのかとても楽しみです。

生徒たちは屋久島で体験してきた想いを
WASABIさんは日本の伝統文化、純邦楽のメロディーを
茂木先生は歌詞に生徒たちのメッセージを

それぞれの想いや力が重なり合い、ひとつの校歌を作り出します。
今度のミーティングは、校歌プロジェクトが大きく具体的な形になっていく重要な回になりますので、校歌プロジェクトのメンバー勢揃いで取り組んでいきたいと思います!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する