資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > 校歌プロジェクト > 校歌プロジェクトを終えて・・・②

校歌プロジェクトブログ キャンパス関連ブログ 校歌プロジェクトを終えて・・・②

茂木先生と歌詞を作りました
茂木先生と歌詞を作りました

「校歌プロジェクトを終えて・・・①」に引き続き、校歌プロジェクトに参加した生徒たちからの感想です。

<生徒の感想>
・最初に担任の先生に声をかけてもらったとき、正直めんどくさいと思っていた。でも、すべてを終えた今、校歌プロジェクトに携われてよかったなと思う。自分たちの考えた歌詞が歌になるって一生でもうないかもしれないし、何よりみんなで一つのものを作り上げられたことがすごく達成感があっていいなと思った。校歌プロジェクトで一緒に頑張ったみんなに感謝している。
(倉持伶)

VICTOR STUDIOでレコーディング
VICTOR STUDIOでレコーディング

・素直に、すごく楽しかったです。今まで体験したことのないことをたくさんすることができたので、良い経験になりました。1から何かを作るのは、こんなにいろんな人が協力してできるんだと思いました。
(和田美宝)

・最初は「みんなで作る校歌」というものにあまり実感のないままプロジェクトに参加していました。だけど、茂木先生と歌詞を考え、WASABIさんの素晴らしい演奏に合わせてレコーディングすると、自分たちの気持ちが一曲に入っていく感覚があり、自分にとっても貴重な時間を過ごすことができました。校歌プロジェクトに参加できて、とてもうれしかったです。
(曾田空)

すべてのメンバーからの感想を載せることはできませんでしたが、みんなこのプロジェクトを通して様々なことを感じ、成長してくれたのがわかりました。

ただ「校歌を作る」ということだけではなく、このプロジェクトを通じてメンバー自身がそれぞれの成長をしてくれたこと。
それにより、この経験がメンバーの人生の糧になってくれることが一番の成果だと思います。

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する