資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > 校歌プロジェクト > WASABIさんのコンサートにご招待いただきました!

校歌プロジェクトブログ キャンパス関連ブログ WASABIさんのコンサートにご招待いただきました!

「屋久島おおぞら高等学校 校歌」の作曲をしてくださったWASABIさんが、8月6日(木)東京・渋谷でライブコンサートを開催し、「校歌プロジェクト」のメンバーを招待してくださいました!

WASABI LIVE 2015 「“R”の帰還~Return of the“R”」(8/6 東京・渋谷コンサート会場)
WASABI LIVE 2015 「“R”の帰還~Return of the“R”」(8/6 東京・渋谷コンサート会場)

生徒たちの中には、初めてライブコンサートに行った人もおり、会場の雰囲気や和楽器の演奏がとても新鮮に感じられたようです。今回招待された生徒たちから、ライブの感想が寄せられたので紹介させていただきます。

<生徒の感想>
「招待していただき、ありがとうございました!僕にとって和楽器は身近なものではなかったので、WASABIさんの演奏の迫力はとても衝撃的で、新鮮な経験になりました!!」

「自分はライブ自体行ったことがなかったので、初めてのライブがWASABIさんのライブですごく光栄でした。いい経験になり、楽しかったです。」

「和楽器でこんな迫力が出るんだと、感動しました。WASABIさんの曲はCDで聞いたことがあったのですが、生で聞けてうれしかったです!!もっといろいろな音楽を聴こうと思います!ありがとうございました!」

「和楽器の演奏を生で初めて聞きました。日本に生まれたけど和楽器に触れる機会がなかったのでとても新鮮でした。プロの方の演奏はやっぱりすごくて、ライブの時間があっという間でした。とても楽しく、学ぶところが多々あり良い経験になりました。」

「WASABIさんはライブトークの中で、今回屋久島おおぞら高等学校の校歌の作曲をしてくださったこともお話しされ、観客のみなさんも興味を持って聞いてくださいました。」

今回「校歌プロジェクト」を通じて、WASABIさんに多くのことを経験させていただき、学ばせていただきました。
生徒たちにもとてもいい刺激になりました。WASABIさん、本当にありがとうございました!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する