資料請求はこちら 学校見学・相談受付

トップ > 絆 -きずな- > KTCおおぞらネットワーク > ファッションデザイナー 髙橋 美恵さん

KTCおおぞらネットワーク ファッションデザイナー 髙橋 美恵さん

髙橋 美恵さん
髙橋 美恵さん

アメリカに日本の文化を
ファッションデザインで実現させる

2006年卒業 髙橋 美恵さん
静岡県浜松市出身。KTC中央高等学院浜松キャンパスを卒業後上京し、ヒューマンアカデミー、バンタンデザイン研究所を卒業。ハワイで1年語学を学び、ニューヨークのParsons The New School for Designへ入学。

髙橋さんの作品
髙橋さんの作品


髙橋さんにインタビュー!

◆どうしてファッションデザイナーになろうと思ったのですか

ファッションが昔から好きなことと、いつも自分が好きなことを仕事にしたいと思っていたからです。私はヘアメイクを学んでモデルの仕事をして、あと自分がファッションについて知らないことは洋服を作ることかなって思ったんです。


◆ファッションデザイナーになるためにしていたことは何ですか

私の学校はとても厳しいので努力というか、必死にならないと課題が終わりません(笑)

◆ファッションデザイナーをしていてよかったこと・大変だったことは何ですか

私はまだ学生の身ですが、自分が着たい洋服を作ることがデザインでは無いということが一番勉強になりました。あと洋服作りは度々数学の知識が必要なので、数学が苦手な私は苦労しています(笑)

◆これからの夢や目標は何ですか

夢というか私はファッションもビジネスも全てがあるニューヨークが大好きなので、この地でこれからもずっと過ごしていけたらと思います。日本の文化を取り入れた洋服をデザインし、アメリカに取り入れることが目標です。

◆KTCでの一番の思い出は何ですか

KTCは学校に行くというより先生や友達に会いに行っていた感じでした。KTCで出会った友達とは今も仲良くしてもらってます。私は卒業以来地元を離れてしまってなかなか昔のように遊ぶ機会はないのですが、今でも皆と会うのは一時帰国したときの楽しみの一つです。

◆同窓生の皆さんへメッセージ


私は新入生代表の挨拶でKTCがはじまり、卒業式に遅刻してKTCを卒業しました(笑)そんな私でも今ニューヨークで一人で頑張っています。人生に遅いなんてないと思うんです。KTCに今通っている皆もやりたいことがあったらどんどん挑戦してください。私もいろんなことに挑戦して失敗して、また挑戦して、今やっと自分の夢を見付けた気がします。その中で出会った沢山の友達やずっと支えてくれた家族がいるから今の私がいます。皆には本当に感謝してもしきれません。


髙橋さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ:

KTCおおぞらネットワーク一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する