資料請求はこちら 学校見学・相談受付

トップ > 絆 -きずな- > KTCおおぞらネットワーク > 作家 蒼井 零さん

KTCおおぞらネットワーク 作家 蒼井 零さん

蒼井 零さん
蒼井 零さん

憧れてた夢を実現
生涯、本に携わる仕事をしていきたい


2011年卒業 蒼井 零さん
福岡県出身。KTCを卒業する年に震災があり、「キズナ」というテーマで絵本の募集があり、それをテーマにした作品を書く。一年後に絵本を出版。

執筆中の様子


蒼井さんにインタビュー!

◆どうして作家になろう(本をだそう)と思いましたか

子どもの頃から本を読むのが好きで、色々な本を読んでいました。好きな作家さんの作品に憧れ、自分でもこんな本が書ければいいと思い、高校生の時に作家になろうと夢を持ちました。

◆作家になるためにしていたことは何ですか

作品を書いている途中で行き詰まった時に、何度も読み返し書き直して諦めずに作品を仕上げました。

◆作家を目指している中で、よかったこと、大変だったことは何ですか

書いている途中で、この言葉は方言なのか標準語なのか迷うことが多く大変でした。文章もリズムよく、そして読みやすいように何度も推敲しました。私が書いたものが本になった時は本当に嬉しかったです。

◆KTCの思い出を教えてください

屋久島へのスクーリングです。海辺で強風の中昼食を取ったのも思い出深いですが、アニメの舞台になった場所を実際に見れた事が一番記憶に残っています。あの美しさを言葉で上手く言い表せません。KTCで出会う人は個性的で、自然体でいる人が多く在籍していました。その人達との交流で得た価値観や経験は私の宝物です。

◆これからの夢・目標はなんですか

色々な作品を書くこと。生涯、本に携わる仕事をすることが私の目標です。

◆同窓生の皆さんにメッセージ

私自身にも言える事なのですが、不撓不屈の精神を持って、夢へ向かって頑張りましょう。弛まぬ努力が報われる時は来るんだって信じています。


蒼井さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ:

KTCおおぞらネットワーク一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する