資料請求はこちら 学校見学・相談受付

トップ > 絆 -きずな- > KTCおおぞらネットワーク > オーナーシェフ 日高優人さん

KTCおおぞらネットワーク オーナーシェフ 日高優人さん

日高優人さん
日高優人さん

自分のお店を沢山のお客様に
愛していただけるお店にしたい!


2010年卒業 日高 優人さん
大阪府大阪市出身。KTC在学中、飲食店でのアルバイトを通して、調理師になることを決意。専門学校卒業後、レストランでの経験を経て、本場イタリアに留学。イタリアの北から南までを渡り、2014年帰国。2015年6月にイタリア料理店「ラ リベッルラ」をオープン。

優人さんの料理
優人さんの料理


優人さんにインタビュー!

◆どうして料理の専門学校に進学しようと思いましたか

飲食店でアルバイトをしているとき、お金を払って下さるお客様にお礼を言われて、電気が走ったからです。

◆調理師になるためにしていたことはありますか。

特にはありませんが、料理人としての自分をお客様に見せるのではなく、「日高」という人間を魅せられるように学生時代は全力で遊び、全力で生きました!

◆調理師になって良かったことは何ですか。

どんな仕事でもきつく、しんどいことが多いですが、思いを形にする飲食業には、夢や希望をもつ魅力的な方々が数多くいらっしゃいます。自分もその一人になれたら、人として成長できるのではないかと思います。

◆これからの夢・目標は何ですか。

お店のスタッフ、もとより「ラ リベッルラ」をまだまだたくさんのお客様に愛していただけるお店にしたい!やりたいことはその後でゆっくりと...と思っています。

◆KTC在学中の1番の思い出を教えてください。

その当時の担任の先生との出会い。本当に沢山学びました!ありがとう!

◆在校生の後輩の皆さんにメッセージをお願いします。

在学中にできる友達や仲間、先生は大切にしてください。卒業した今でも会いに来てくれたり、連絡をくれたりする友達は一生の財産です。全力で遊んで、学んで、また遊んで。全力で生きてください。


優人さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ:

KTCおおぞらネットワーク一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する