資料請求はこちら 学校見学・相談受付

トップ > 絆 -きずな- > KTCおおぞらネットワーク > シンガーソングライター 福田 朱梨さん

KTCおおぞらネットワーク シンガーソングライター 福田 朱梨さん

福田 朱梨さん
福田 朱梨さん

在学中に音楽という特技に出会い
様々な苦悩を乗り越えて、
シンガーソングライターへ


2010年卒業 福田 朱梨さん
岐阜県出身。KTC中央高等学院岐阜キャンパス卒業後、voat(ボーカルアカデミーオブ東京)名古屋校に進学、プロを目指しボイストレーニングを始める。主に名古屋で活動し、現在は地元岐阜での活動の場も広げる。カバー曲から、自身の気持ちを素直に書いたオリジナルソングを、島唄系の澄んだ歌声で歌いあげる。現在、弾き語りに挑戦し、2016年7月10日より、オリジナルソング配信開始。

静岡キャンパスで講演を行った福田さん


福田さんにインタビュー!

◆シンガーソングライターとして活動していくうえでしていたこと(努力したこと)は何ですか

呼吸の仕方・衣装選び・場数を踏むことなどから、人前に出る覚悟を決め、自覚を持ってライブに出ていました。

◆シンガーソングライターを目指す中で、よかったこと、大変だったことは何ですか

色んな人たちとの出会い・交流を楽しめることが良かったことです。大変だったことは、心の病にはかなり振り回されました(苦笑い)

◆これからの夢・目標は何ですか?

今後も音楽は続けていきたいです。オリジナルソングをメインにして色んな人に歌を届けていきます。

◆KTC在学中の1番の思い出を教えてください!

体調の悪さがピークでしたが、友達とはよく遊んでいたし、先生方も優しかったので楽しかったです。 特に前川先生は三年間担任だったので、いつも話を聞いてくださったり、いつも励ましてくださった思い出があります!

◆同窓生の皆さんにメッセージをお願いします!

私たちの年齢だと、まだまだ何かできることがあるかと思うので、自分のペースでも乗り切って行きましょう。


福田さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ:

KTCおおぞらネットワーク一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する