資料請求はこちら 学校見学・相談受付

トップ > 絆 -きずな- > KTCおおぞらネットワーク > エンターテイナー 松本 弥季さん

KTCおおぞらネットワーク エンターテイナー 松本 弥季さん

松本 弥季さん
松本 弥季さん

オーディションに合格!
夢への一歩を踏み出す


2017年卒業 松本 弥季さん
愛知県岡崎市出身。中学でいじめを受け不登校になり、高校2年夏までほとんど引きこもり生活を送っていた。当時、人間不信に陥った心の拠り所はアニメと音楽だけだった。かつて自分の凍てついた心を溶かし涙まで流させたアニメや音楽の力に惹かれ、自分も歌や演技で人を感動させたい!と思い声優・俳優・歌手の道を志す。KTC中央高等学院岡崎キャンパス卒業後は、名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校に進学。2017年8月11・12日公演ミュージカル「Search~チルの人たち~」のオーディションに合格し、夢への第一歩を踏み出した。将来は声優・俳優・歌手として幅広く活躍できるエンターテイナーを目指し、現在猛勉強中。


松本さんにインタビュー!

◆どうしてエンターテイナーになろうと思いましたか

いじめを受け人間不信になり自分の殻に閉じ篭っていた時期に、あるアニメを観て号泣しました。そのアニメを観る前までは魂が抜けたような無気力状態で、人と関わらない日々を送っていたので、人間としての感情を忘れかけていました。忘れかけていた心を取り戻すことができたのは、そのアニメのおかげです。そうやって人の心を大きく動かす力のある声優や俳優、歌手に自分もなりたい、自分の演技や歌で人を感動させたい、そう思いエンターテイナーの道に進もうと決めました。また、KTCのトライアルレッスン「ミュージック」に参加して学院祭や地元のイベントで歌う内に、人前で表現することの楽しさを知ったことも、この道を目指すきっかけになりました。

◆オーディションに受かるためにしていたこと(努力していたこと)は何ですか

体調管理です。どんなに歌や演技やダンスが上手くても、コンディションが悪かったりすると自分の持てる力を十分に発揮できないからです。どんな仕事でも体調管理は大切だし、私は食事を摂ることも睡眠をとることも、全て仕事のうちだと思っています。

◆エンターテイナーを目指している中で、よかったこと、大変だったことは何ですか

私は小学校時代にチアダンスを3年間だけ習ったことがありますが、歌と演技は習ったことがありませんでした。初めて受けたミュージカル「Search」のオーディションでは周りが歌・ダンス・演技を習っている人たちばかりでしたが、そんな中で自分はほとんど何もやったことがない、ということが逆に武器になった気がします。本当に何の技術もテクニックも持っていない状態だったからこそ、今後の伸びしろ・可能性という部分を見せられたのではないかな?と思います。
 
また特に大変かつ重要だと感じるのは、やはり体調管理です。常にベストコンディションを保つ!!なんて不可能かもしれません。だけど、いつも限りなくベストコンディションに近い状態でいるために、日頃から自分の手入れをしっかりするのはとても大切なことです。身体が資本!

◆これからの夢・目標は何ですか

NSM在学中から色んなことに積極的にチャレンジして自分の可能性を広げていくことと、学内発表など小さなことでも一つひとつ積み重ねて実績を残していくこと。一回一回のライブでお客さんの心をグッと掴むパフォーマンスをして、一人でも多く自分のファンを増やすこと。NSM在学中に、事務所やプロダクションに所属しデビューすることです。

◆KTC在学中の1番の思い出を教えてください

私の一番の思い出はトライアルレッスンのミュージックです。KTC杯の全国大会、地元の様々なイベントでステージに立って歌ったこと、仲間と過ごした時間は忘れられません。ミュージックのメンバーがいたからこそ、学校生活も充実したものになったと思います。かつて引きこもりだった私ですが、今は信じられないくらい友人に恵まれています。友だちって、仲間っていいものだなって高校生活で初めて思えました。そう思えたのは、トライアルレッスンのミュージックで最高の仲間に出逢えたからです。みんな!みんなは今もこれからも、ずっとずっと私にとって最高の仲間だよ!!
 
◆同窓生の皆さんにメッセージをお願いします!

挨拶を大事にしてください。毎日挨拶を交わすだけで、そこから会話や繋がりが生まれるかもしれません。
人との繋がりを大事にしてください。そしてその繋がりをどんどん広げていってください。
時には自分で自分を抱きしめてください。誰も褒めてくれないぶん、自分で自分をたくさん褒めてください。


松本さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ:

KTCおおぞらネットワーク一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する