資料請求はこちら 学校見学・相談受付

トップ > 絆 -きずな- > KTCサポーター > 片山辰夫 [ライブカフェ元経営者]

Music KTCサポーター 片山辰夫 [ライブカフェ元経営者]

KTCサポーター 片山辰夫

■プロフィール
生年:1952年(昭和27年)
出身地:熊本市
最終学歴:大阪外国語大学
経歴:大学卒業後、大阪のスポーツウエアメーカーに勤務(コンピュータ室でシステム開発)。帰郷後、コンピュータ関係の仕事に就き、その後、昨年までライブカフェ「ヌアージュ」を経営。
音楽歴:中学2年生からギターを始め、バンド活動を始める。
大学では軽音楽部に所属。大学卒業後も音楽活動を続ける。
 
■授業の様子
ギター、ベース初心者には個別で丁寧に指導してもらえます。詳しく学びたい人は音の構成から教えてくれます。バンド形式での練習では全体の音のバランスをみてアドバイスをもらっています。生徒たちで「できた!」と思っていても先生が聞いて「OK」をもらうのは結構ハードルが高いですが、毎回やりがいがあります。
 
■生徒の声
◆ギターのテクニックがとにかくスゴイ!先生と一緒に演奏すると自分がすごく上達した気分になります。
◆音楽は1人でやるのもいいけど、みんなでやるともっと楽しいと教えてもらいました。
◆最近のJ-POPでも初見で素敵に弾きこなしてしまうところがカッコイイです。

KTCサポーター一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する