資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [ピックアップボイス]立川キャンパス在校生 秋江良磨さん

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [ピックアップボイス]立川キャンパス在校生 秋江良磨さん

人を笑顔にするために
諦めず進み続ける


立川キャンパス在校生 秋江良磨さん

KTC中央高等学院 立川キャンパスに在学中。アーティストになるために必要なレッスン代、交通費、KTC中央高等学院の学費もすべて自分で負担。アルバイトを3つ掛け持ちし、朝の新聞配達が終われば勉強、またアルバイトをして、練習といった日々を過ごす。

秋江さんにインタビュー


―――アーティストを目指そうと思ったのはどうしてですか?
人に元気を与え、笑顔にできるようなアーティストになりたいと思っていました。そう思った時に、そういったアーティストは女性が多いなと思ったんです。なので、自分がなろう!と思いました。この夢をかなえるために、今まで通っていた高校から高校1年生の9月にKTCに転校しました。

―――大変だったことは何ですか?
たくさんありました。レッスンの先生が特に厳しかったです。「帰れ」と言われることなんてしょっちゅうでした。それでも、絶対に諦めたくありませんでした。

―――に向かって頑張っているみんなに、一言お願いします。
自分のしたいことがあれば、自分で行動するべきだと思います。気持ちとしてもそうだし、金銭面もそうだと思います。同じレッスンをしている人たちはほとんどが親に支援してもらっていたけど、それだとどうしても甘えてしまうところが出ると思います。やっぱり自分で決めたことだから、自分でやらなくては意味がないと思います。
そしてこれからも自分は、色々なことに絶対負けないで頑張っていきたいと思います!

―――最後に、これからの夢はなんですか?
どんな人にも元気を与えられ、誰からも憧れる存在になりたいです。 歌も自分で作って、歌って踊りたいと思います。そのためにまだまだ頑張ります!

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する