資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [ピックアップボイス]新潟キャンパス在校生 海津千裕さん

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [ピックアップボイス]新潟キャンパス在校生 海津千裕さん

イラストコンテストでW受賞!
夢のために、今後も挑戦し続ける


新潟キャンパス在校生 海津千裕さん

KTC中央高等学院 新潟キャンパスに在籍。さんぽう進学ネットで行われた「『美術・デザイン・アニメ・マンガ・映像・写真・芸術学進学相談会』高校生イラストコンテスト2015」の新潟会場で優秀賞と佳作の2作品W受賞。

海津さんにインタビュー


―――どこで今回のコンテストのことを知りましたか。また、どうして今回のコンテストに応募してみようと思いましたか。
「高校生 イラストコンテスト」をインターネットで検索したところ、このコンテストを発見しました。美術系の進路を考えているので、進路活動で有利になると考え、コンテストに応募したいと思いました。

―――創作期間はどのくらいでしたか。また、作品は何を使って作成しましたか。
7月に入ってから考え始めたので、創作期間としては1か月くらいです。色付けに2週間かかりました。2作目については、1人2作品まで応募できると知って、3時間集中して完成させました。また、作品はパソコンで作成し色塗りは『SAI』、加工は『クリップスタジオ』を使っています。

―――受賞したと聞いたとき、どんな気持ちでしたか
ただただとてもうれしかったです。時間をかけてつくったものだったので、余計にうれしく感じました。

―――今後の目標などがあれば、教えてください。
これからも色々なコンテストに挑戦する予定です。次のコンテストは「ありえない夏休みの宿題(小説部門)」と「真夏の冒険(イラスト)」です。将来はアニメの背景をつくる美術監督を目指したいと思っています。


優秀賞 「夏祭り」


佳作 「夏の夕暮れ」

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する