資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [ピックアップボイス]岡崎キャンパス在校生 前田 恵助さん

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [ピックアップボイス]岡崎キャンパス在校生 前田 恵助さん


前田 恵助さん

数々のレースで入賞
夢はチャンピオンになること!


岡崎キャンパス在校生 前田 恵助さん

KTC中央高等学院 岡崎キャンパスに在籍し、学業と両立しながら現役プロバイクレーサーとして活躍。全日本ロードレース選手権ではシーズン参戦2年目にして、総合5位にランクされるなど来シーズンの更なる飛躍が期待されます。最高速度270kmの猛スピードで爆走する真剣な表情が印象的。

前田さんにインタビュー


―――レースで入賞したときはどんな気持ちですか。
「最高にうれしい」に尽きますが、入賞した日の夜は気持ちが高ぶり眠れないこともあります。
そして、それを再び感じる為にもっと練習しようと思います。

―――どんなことがきっかけでバイクレースに挑戦するようになったのですか。
父親がレーサーとして活躍している姿を幼い頃から見て憧れていました。
5歳の時に初めてバイクに乗り、その後本格的にサーキットでトレーニングをするようになりました。

―――バイクレーサーとして、一番よかったと思う点は何ですか。
練習の中で一つずつ課題をクリアしてその成果を試合で発揮し、今まで勝てなかった選手に勝った時の喜びは最高です!

―――学業とバイクレース、さらにアルバイトなどを行う原動力は何ですか。
「好きなレースで活躍したい」これが全ての原動力になっています。
時期によっては、レース・学業と重要な行事が重なってしまい大変な事がありますが、どれも将来の自分にとって必要な事と意識しています。

―――今後の目標などがあれば教えてください。
プロのレーサーとしてこれからも活動を続けていきたいと思います。
いつかはワールドスーパーバイクで、チャンピオンになることが夢です。

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する