資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [KTC杯情報]ダンス・ミュージック部門、全国大会出場チーム紹介!その9:熊本キャンパス

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [KTC杯情報]ダンス・ミュージック部門、全国大会出場チーム紹介!その9:熊本キャンパス

まもなくイラスト部門の最終結果が発表されます。そして、イラスト部門の結果が出れば、残すはダンス・ミュージック部門です!

そのダンス・ミュージック部門の全国大会(1/10~屋久島にて開催)まで、残り1ヶ月を切りました。この全国大会に出場するチームにインタビューした内容を、簡単にですが紹介しています。

第9回目、最終回の今回は、最多の4チームが参加する熊本キャンパス(ダンス・ミュージック)です。

★ダンス★熊本キャンパス「熊本2:50」

<インタビューに答えてくれた人>
福田航也さん(3年次生)
<チームのアピールポイントは?>
ダンス中の表情(特に決め顔)に注目してほしいです。
<チームのキャッチフレーズは?>
私たち3人には風が吹いている。その風を感じて自分たちのダンスをしたいです。
<意気込みを!>
出場するからには全国制覇を目指します!

練習は週に1回しかできていないものの、とにかく基礎に忠実で、一つひとつを大切にして練習しているとのこと。「風」を感じるダンスを期待しましょう。

★ミュージック★熊本キャンパス「武者がえり隊」

<インタビューに答えてくれた人>
井手絵梨華さん(3年次生)
<チームのアピールポイントは?>
とにかくみんなカワイイ! 技術面においても(特にピアノ演奏は)本物に負けないくらい忠実に弾けるように練習してきました! メンバーみんな仲が良いので、チームワークがいいです。
<チームのキャッチフレーズは?>
屋久島の青空に澄み渡るような声
<意気込みを!>
熊本キャンパスの歌声が屋久島の青空に羽ばたきますように!

一人ひとりが素直で一生懸命に歌うチーム。練習を積み重ねた結果、本番に向けての心は「優勝を持ってかえり隊」で一つになっています。

★ミュージック★熊本キャンパス「KUMAMOTO GA SAISYO」

<インタビューに答えてくれた人>
上松礼奈さん(2年次生)
<チームのアピールポイントは?>
みんなわきアイアイと取り組んでいます。昨年は準グランプリでしたが、新生「KUMAMOTO GA SAISYO」として、今年はグランプリをいただきます!
<チームのキャッチフレーズは?>
私たちの音楽が始まる! 少しでも幸せな気持ちも始まればなぁって思います!
<意気込みを!>
今年こそグランプリを取ります!

昨年は女子2名を中心としたハーモニーがポイントでしたが、今回はシンプルなバンド構成のこのチーム。楽しむ気持ちを届けたいという気持ちで歌ってくれることでしょう。

★ミュージック★熊本キャンパス「SEVENTEENS」

<インタビューに答えてくれた人>
藤城大輔さん(2年次生)、松村優里さん(2年次生)
<チームのアピールポイントは?>
マイペースです。
<チームのキャッチフレーズは?>
いつ何時も、ぶれない心。それは楽しむという姿勢です。
<意気込みを!>
丁寧に歌います! そして、楽しむ気持ちをみんなと分かち合いたいです!

キャンパススタッフ曰く、「静と動のコラボレーションが注目」とのこと。マイペースなメンバーが織りなす音楽を楽しみたいですね。


ダンス部門は全12チーム、ミュージック部門は全14チームが出場します。

いよいよ1月におこなわれる屋久島大会。
その様子もここでお知らせしますので、お楽しみに。

なお、昨年度の結果などはこちらをご覧ください。
KTC杯 ミュージック(音楽)部門
KTC杯 ダンス部門


熊本キャンパス「熊本2:50」、がんばります!


熊本キャンパス「武者がえり隊」、日々練習中です!


熊本キャンパス「KUMAMOTO GA SAISYO」、予選以上のパフォーマンスを見せます!


熊本キャンパス「SEVENTEENS」、がんばります!

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する