資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [KTC杯情報]ダンス・ミュージック部門、全日程が終了!立川キャンパスの2部門制覇で幕を閉じました!

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [KTC杯情報]ダンス・ミュージック部門、全日程が終了!立川キャンパスの2部門制覇で幕を閉じました!

KTC杯ダンス部門およびミュージック部門の全日程が終わりました。
 
先日、速報でもお伝えしたように、両部門ともに立川キャンパスのチームがグランプリを受賞し、大会を終了しています。
 
8月~9月に各エリアで予選がおこなわれ、屋久島での全国大会に出場するチームが決定しました。その後、4ヶ月近い練習期間を経て、1月に屋久島に集結。
 
ここに至るまでにさまざまな葛藤やトラブルがあったチームも、それらを乗り越えて屋久島に集まりました。また、本番直前の控室では、緊張して震えが止まらなかったり、落ち着かず動き回ったりしていた人も多かったようです。
 
それでもいざステージに立つと、そんなことは何もなかったかのように、皆、全力で、そして笑顔で、歌・演奏・ダンスを披露していました。
 
応援するときに熱が入ったり、結果が出た後にも心から祝福しあったりできたのも、ステージに立つまでの気持ちがお互いにわかったからかもしれません。
 
また、屋久島大会では、特別審査員をお招きしました。
 
ミュージック部門には、屋久島おおぞら高校の校歌の作曲をしていただいたWASABIさん(新・純邦楽ユニット)、ダンス部門には、2009年に屋久島おおぞら高校を卒業された平野茜子さん(プロダンサー)に、それぞれお越しいただき、審査をしていただきました。
 
それぞれの審査員の方からは、以下のようなお言葉をいただきました。
 
WASABIさん:「レベルが高く厳しめに採点をしましたが、審査はとても難しかったです。皆さんの発表を観て、忘れかけていたものを思い出せた気がします。次回はぜひ和楽器のチームが出ることも期待しています。」
平野茜子さん:「採点は厳しめにしました。そのうえで、想いが伝わったかどうかに重点を置きました。想いを伝えることはとても難しく、ダンスを通してそれができることは素晴らしいと思います。ぜひこれからも『継続は力なり』ということを大切にしてください。」
 
あらためて、今大会の結果は以下の通りです。
 
<ダンス部門>
グランプリ:立川キャンパス「puzzle」
準グランプリ:仙台キャンパス「The Hermit Stands」および柏キャンパス「MiiNa&MiYuu」
審査員特別賞:神戸キャンパス「#Dream girls」
校長特別賞:松山キャンパス「まどんな」
おおぞら賞:熊本キャンパス「熊本2:50」
コスチューム賞:広島キャンパス「UNION」
 
<ミュージック部門>
グランプリ:立川キャンパス「T’s choir」
準グランプリ:岡崎キャンパス「ヒカレ☆虹色ボイス」および柏キャンパス「津野祐輔」
審査員特別賞:松本キャンパス「加納優希」
校長特別賞:横浜キャンパス「はまぁ~ず☆」
おおぞら賞:横浜キャンパス「はまぁ~ず☆」
コスチューム賞:岡崎キャンパス「ヒカレ☆虹色ボイス」
 
受賞チームの皆さん、本当におめでとうございます!
 
参加したキャンパスの皆さん、お疲れ様でした!
そして、次の大会への道のりはもう始まっています!
さあ、次の大会を目指して、トライアルレッスン(選択授業)で練習しましょう!


ダンス部門グランプリ「puzzle」です!


ミュージック部門グランプリ「T’s choir」です!

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する