学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [広報]『なりたいおとなになるために。』KTCおおぞら高等学院が書籍になりました

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [広報]『なりたいおとなになるために。』KTCおおぞら高等学院が書籍になりました


セット版・なりたいおとなになるために。

広域通信制 屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校、KTCおおぞら高等学院が本になりました。「KTCみらいノート」とセットになった『なりたいおとなになるために。」。2018年4月2日より全国書店、Amazonにて発売中です。

『セット版・なりたいおとなになるために。』
アノニマスタジオから、社会が目まぐるしく変わっていく今を生きる子どもや大人に向けて、なりたい大人になるためのコツと応援を10分で読める絵本にして、みらいノートとセットで発行されます。
本の名前は、「なりたいおとなになるために。」。
これから高校を目指すあなた。それを応援するおかあさんやおとうさん。そして、「なりたい大人になりたい!」と強く願う、すべての人に贈ります。

○どんな本なの?
「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。」を掲げる通信制高校サポート校が描く、未来を共育で変えていくおはなし。これから高校を目指すすべての人、応援するまわりの人、「なりたい大人になりたい! 」と願うすべての人へ贈る絵本のメッセージブックとなりたい大人になるためのみらいノートのセットです。
「なりたい大人ってどんなだろう?」「自分はどんな大人になりたいのか?」毎日勉強や部活で忙しい10代の子どもたちに、立ち止まって自分の心に問いかけてほしい質問です。学校に通って、卒業することだけが目的ではない。そこから先にどう生きていくのか。13歳のふつうの女の子「りか」を通して、読者が自分に問いかけるメッセージブックです。ノートは、KTCおおぞら高等学院が開発した、オリジナル書き込み式ノートです。受験や仕事などでは、「ゴール」から逆算して考えるのは大切なこと。けれど、「ゴール」を設定すること自体が難しいこの時代、必要なのは「好きなこと」「楽しかったこと」「感動したこと」を積み重ねて、気がつけば「ゴール」にたどり着くという考え方。むずかしく考えずに、自分の心に正直に書いていくと、自分自身の“未来"がノートから見えてきます。

○誰のための本なの?
これから高校を目指す中学生のあなた。それを応援するおかあさんやおとうさん。
絵本の主人公「りか」は13歳の女の子ですが、高校生や大学生のあなたにも、思春期に思い描いた、懐かしい心の揺らぎを感じながらなりたい大人になるためのヒントをお届けいたします。

そして、このメッセージブックは、毎日をがんばる大人にこそ読んでいただきたい本です。
子どもの頃、ヒーロになりたかった。好きなことを仕事にしたかった。そんな想いを心にしまっている大人のあなたにこそ読んでいただきたい、あなたへの応援本です。 また、お子さまや友人など、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

---

タイトル:セット版・なりたいおとなになるために。
編者名:KTCおおぞら高等学院
ISBN978-4-87758-779-6  C0037

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求