東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

先生が描いたイラストの説明。この色には訳があるんです!
先生が描いたイラストの説明。
この色には訳があるんです!

みなさんこんにちは!
暑い日が連日続いていますが、体調など崩していませんか?

7月に新規開校した東京秋葉原キャンパスでは、先日2回目のオープンキャンパス(体験入学)を行いました。
一番の目玉は前回に引き続き「まんが・イラストプレミアムコース」の体験です。

今回はプロのイラストレーターである「ばびりぃ先生」から、先生の作品を教材に、イラストができるまでの工程を教わりました。
「どれくらいの時間がかかるの?」
「なんで肌を紫で塗っているの?」
「イメージづくりに一番時間をかけるの?」
など、初めて知る内容にみんないろいろと感じてくれたようです。

ペンが止まってしまっても先生が丁寧に教えてくれます
ペンが止まってしまっても
先生が丁寧に教えてくれます

説明を聞いた後は、教わったポイントに注意しながら、実際にイラストを描いてみました。
悩みながらも、先生からのアドバイスをもらって、みんなしっかりと描くことができました。

ここだけの話…
イラストを描くときは、『三角』を意識しながら描くと良いようです☆

イラストを描くときのポイントや注意事項をプロの先生から教わり、レベルアップできる授業となりました。

中学3年生のみなさん!
東京秋葉原キャンパスでは、8月9日(土)、30日(土)にもオープンキャンパス(体験入学)を予定しています。
ぜひお気軽にお申し込みください。