東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

こんなところに隠してあった!
こんなところに隠してあった!

みなさん、こんにちは!
まだまだ猛暑日が続く東京ですが、夏バテはしていませんか?
東京秋葉原キャンパスには先日、夏バテを感じさせない元気なみんなが来てくれました。
第3回オープンキャンパス(体験入学)です。
今回のオープンキャンパスは、東京キャンパス(新宿)と合同で、「脱出ゲーム」と「風鈴の絵付け体験」を行いました。

最近トレンドの「脱出ゲーム」ですが、KTCの「脱出ゲーム」は一味違います!
なんと、英語で行うのです!!

スタッフも負けじと真剣!
スタッフも負けじと真剣!

隠された暗号を見つけ出して答えを導くこのゲーム。「英語なんて全然わからないよー」と言いながらも、始まるとつぎつぎに暗号を探し出して、しっかりみんな時間内にクリアすることができました☆

そして、勉強の後は、ちょっと疲れた頭に栄養補給!
ということで、お昼は全員でたこ焼きづくり。
みんなかなり上手です!
しっかりまーるくおいしそうにできあがり、楽しくランチタイムです。

色も自分で配合!イメージに合わせて作ります
色も自分で配合!イメージに合わせて作ります

お腹がいっぱいになった後は、いよいよ今日のメインイベント「風鈴の絵付け体験」です(*^^*)
何も絵のついていないまっさらな風鈴に、それぞれが考えた絵や文字を入れて、オリジナル風鈴を作りました。

花火、金魚、紫陽花(あじさい)…などなど。
夏をイメージさせるオリジナル風鈴がたくさんできました!

初めての体験や初めて会ったお友達。
緊張したり、笑ったり、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました♪

東京秋葉原キャンパスでは、来週8月30日(土)に夏休み最後のオープンキャンパス(体験入学)を開催します!
次回は「イラスト・マンガ体験」を行います。
みなさん、笑顔になれる東京秋葉原キャンパスのオープンキャンパスにどしどしご参加ください。
お会いできることを楽しみにしています。