東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさんこんにちは!
朝晩と急に涼しくなりましたが、体調など崩していないでしょうか。
東京秋葉原キャンパスはこの9月からトライアルレッスンがスタートしました。

その名も『探検!あきばMAP』です!

秋葉原は外国人観光客の多い場所ということもあり、 「観光客に渡せるような地元MAPを作ろう!」というコンセプトで行います。
東京秋葉原キャンパスの周りにはどんな店があるのか?
どんな素敵な人たちがいるのか?
私たち自身が街を探検しながらおススメのお店や人・場所を紹介していこう♪というトライアルです☆

今日はその作戦会議。
まずは私たちのことを知ってもらうためにも、それぞれオリジナル名刺を作成しました。
「名前と電話番号ぐらいでいい?」という質問にも
「裏面には地図入れた方が良いよ」
「あきばMAPに協力してもらえる一言が欲しい」
など、どうすれば相手に意図が伝わるか・・・という所にもしっかり意識が向いています!
名刺が完成するのが楽しみですね(*^^*)

お互いに意見を出し合いながら作成中
お互いに意見を出し合いながら作成中

素敵な名刺が出来ています♪
素敵な名刺が出来ています♪

次週からはいよいよ街へと繰り出します!
MAPづくりももちろんですが、たくさんの人と出会い、様々な話を聞ける出会いのトライアルにしていきたいと思っています。
どんなMAPが完成したか皆さんにも随時報告していきますので、楽しみにしていてください!!

東京秋葉原キャンパスでは、生徒のみんながキャンパスを作っていきます。
始まったばかりですが、新しいことへの期待と不安を持ったみんなと一緒に楽しい学校生活を作っていきませんか?
随時、キャンパス見学や相談会を行っていますのでお気軽にご相談ください。