東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさんこんにちは。
今日は先日行われたオープンキャンパスの様子をご紹介します!

午前中は理科の勉強をしながらバスボムづくり
午後はマンガ塾の先生に来てもらってまんが・イラスト体験を行いました。

バスボムづくりで使う材料は掃除道具としても活躍する重曹とクエン酸。
これでバスボムが出来るの~?とみんな不思議そうな顔をしていましたが、発泡のしくみを学習した後にいざ作業へ!

そうしたらこーんなに素敵なバスボムが出来ました★
綺麗に固まってくれて大成功!
日頃の感謝を込めたThank youカードも添えて完成です♪

分量を間違えないように慎重に
分量を間違えないように慎重に

素敵なプレゼント☆
素敵なプレゼント☆

地道な作業です
地道な作業です

そして午後はまんが・イラスト体験。
今回は集中線の描き方を教えてもらいました!
普段みんなが読んでいるマンガにも出てくるこの集中線。
スピード感を出したい時や、読者の目線を集めたい時などに使う線ですが、実際にやってみると綺麗に線を引くのって結構難しい・・・
だけど、先生に褒めてもらいながらみんな根気強く上手に集中線を描いてくれました!

なかなか根気がいる作業ですが、完成前の絵と見比べると確かにメリハリがついている!
漫画家さんはこういう所まで考えて漫画を描いてるんですね!勉強になりました!!

KTC東京秋葉原キャンパスのオープンキャンパスでは色々な授業を準備しています。
興味のある分野、ちょっと気になる分野、苦手な分野。
なんでもチャレンジをして自分の一番を私たちと一緒に見つけていきましょう☆

次回のオープンキャンパスは11月1日(土)です。
ハロウィンにちなんだ授業を予定していますのでみなさんの参加を待ってます☆.。.:*・゜