東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

皆に見られると一層手が震える・・・
皆に見られると一層手が震える・・・

みなさんこんにちは!

最近は寒さが本格的になってきて、いよいよ冬に近づいてきましたね。
みなさん風邪をひかないように気を付けてくださいね(^^)


さて、東京秋葉原キャンパスでは先日、月に1度のEngish Dayがありました。
1か月ぶりにマーヴィン先生と再会し、授業やゲームをしながら英語に触れる時間を過ごしました!
今回初めてマーヴィン先生に会う生徒も何名かいましたが、先生の気さくでフレンドリーなキャラのおかげで終始楽しい雰囲気で授業が進んでいきます♪


今回の授業内容はショッピングがテーマ!!
実際に「私は~が欲しい」と英語で発表したり、買い物をしたり、マーヴィン先生が準備したカナダの一番高いモノたちの絵を見て、それぞれの値段を当てるといったゲームもありました。

そしてまだまだ英語には慣れない生徒たちのために「HAPPY」などの英単語が書かれたクジを引き、ジェスチャーで伝えるゲームも準備してくれていました★
この日いくつかマーヴィン先生の準備してくれたゲームを行いましたが一番盛り上がったのはなんと・・・ジェンガ!!!

みんな自然と笑顔に^^♪
みんな自然と笑顔に^^♪

マーヴィン先生からの質問に英語で答えた後、一つずつ木を抜いていきます。
このミニサイズのジェンガ、実はハンドメイドなんだそうです!
とてもかわいくて温かみがありますよね。

ネイティブの先生と過ごすことで、英語がとても身近なものに感じられた一日でした。
次回も楽しみです♪