東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

留学フェア

みなさん、こんにちは!
11月に入りましたね。いよいよ今年もあと2か月!
1日1日を大切に過ごしていきましょう☆

さて今回は、あのドラえもんで有名な虎の門ヒルズで行われた留学フェアに秋葉原キャンパスの生徒が参加したので報告します☆


会場にはたくさんの方が来場していて熱気でいっぱい!

さぁ詳しい話を聞きに行こう♪

まずはKTC生徒の専用ブースへ。
自分が考える留学スタイルを担当者に伝え、どの国やどこの語学学校の話を聞けば良いのか、いくつか候補を教えてもらいました。

秋葉原キャンパスの生徒は
「留学を通してボランティアや社会福祉について学びたい!」
と希望し、紹介されたのはオーストラリアのブース。
そこでシドニーやメルボルンの語学学校事情を詳しく聞くことができました。
その他にも興味を持った語学学校のブースへ移動して、学校カリキュラムを教えて貰ったりと
いっぱい話を聞いたけどとっても充実した時間だったようです♪

ネイティブの方と英会話にチャレンジ!!

そして最後に英語レベルチェックブースに向かい、ネイティブの方と英会話にチャレンジ!!
普段KTCでは英会話の授業も行っているので、先生から聞き取りのレベルはOK!
と合格を貰いました!

その後は、国際コミュニケーション術やワーキングホリデーのセミナーにも参加。
熱心に話を聞き、帰りの電車では、未来の姿に思いを巡らせているようでした!

次の留学フェアは春になります。
皆さんもぜひ参加して下さいね!