東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

いざ浅草の街へ
いざ浅草の街へ

よ~く見るといつもと違う
よ~く見るといつもと違う

みなさん、こんにちは!
今日は前回に引き続き浅草散策の様子をお伝えします。

生徒のみんなは緑泉寺での体験を終え、浅草の街へ。
青江さんは料理僧をされていることから、いろいろと食に関するお話にも詳しく生徒たちに『お奨めのお店』をたくさん教えてくれました。是非行ってみたいですね!!
そしてお店の他にも浅草にはいろいろと面白いものがありました。
その一つが写真の標識です。
さて、一体何が普通の標識と違うのか・・・みなさんわかりますか?

これも浅草特有のもので見慣れた標識で気にしていなかったけど、言われてみればいつもと違う!
この他にも私たちの身の回りには意識して見ることで新しい発見がたくさんありそうです☆

五重塔っていうのは実は・・・
五重塔っていうのは実は・・・

そして散策のラストは雷門でも有名な浅草寺へ。
生徒たちも1度は来たことがあるようでしたが、一つ一つ説明をして貰うと知らないことがたくさん!!!

「五重塔はお釈迦様のお墓なんだよ」
「浅草寺の仏は秘仏と言って見ることが出来ない」
「ここがこち亀の両さんがタイムカプセルを埋めた場所」

などなど。
その他にも思わず「へぇ~」と連呼してしまうぐらいたくさんの説明をして頂きました!

見慣れた街でも知らないことはまだまだたくさん。
様々な視点を伝えてくれる人たちとたくさん関わってみなさんの成長に繋げていける。
そんな経験が出来るのもKTCの魅力!!

是非みなさんも私たちと一緒にいろんな体験をしていきましょう♪