東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

English Day!!!

みなさん、こんにちは!
11月に入り、朝晩の寒さで冬が近づいているのを肌で感じる今日この頃。
そんな寒さを吹き飛ばす、笑顔で明るいMarvin(マービン)先生が再び東京秋葉原キャンパスに来てくれました。
 
カナダのバンクーバー出身のマービン先生は「カナダの冬の方がもっと寒いよ。」と言いながら、今日も楽しい英会話の授業をしてくれました。
 
今日のテーマはレストラン!
日本や世界中にあるファストフードやレストランの名前や呼び方から、店舗数ランキングまでいろんなことを英語で勉強しました。また、生徒たちはそれぞれがお気に入りのレストランについての会話を楽しんでいました。
 
そして、今後海外に行っても困らないように、英語での注文の仕方を勉強しました。授業の最後には一人ひとりがウェイターになり切って、お客さんの注文を間違いなく全て覚えられるか!?ということに挑戦する「注文記憶ゲーム」をしました!途中でたくさん注文する食いしん坊なお客さんもいたりハプニングもありましたが、無事(!?)全員が注文を取りきることができました!
 
授業後はマービン先生とランチタイム。ちなみにマービン先生は旅行が大好きで、目標は「全都道府県を制覇」することだそうです。日本人の私たちより、日本の良さについて詳しいマービン先生。先生を通して、日本の素晴らしさを再発見することができました!
 
毎日素敵な出会い、新しい発見が見つかる東京秋葉原キャンパス。
明日はどんなことが待っているか楽しみです!

上手に注文できるかな
上手に注文できるかな