東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさんこんにちは!
今回は海外短期留学の引率でカナダのバンクーバーにいっている早乙女先生とSkypeを使ってお話しよう!!という企画を実施しましたので報告します!
 
まず初めはお話をする前、にバンクーバーにいる早乙女先生や留学生たちがどのようなところへ行き、どんなことをしているのかな?ということを学びました。
留学先はダウンタウンにあるサイモン・フレーザー大学という所です。生徒たちはダウンタウンの地名や様々な場所を知ることが出来ました。特にカーリング体験の写真を見たときは、「いいなー!」「難しそう!」と興味津々でした☆
 
そしていよいよSkypeをつないでみよう!ということで早乙女先生へ発信!ところが・・・
あれ?出ないぞ・・・。
どうやら電波の問題か、つながらず・・・万事休す??

とりあえずその間、早乙女先生が前もって送ってくれていたダウンタウンの様子を撮影したムービーを皆で見ることに。バスの英語のアナウンス、カナダの人の寒そうな服装、スターバックス等、カナダの様子がリアルに伝わり、皆もカナダをイメージできたかな・・・

つながった!
つながった!

と、その時!!早乙女先生から着信が!!!
 
ついにつながりました!東京から7563キロもの距離を経て「こんにちは~!」と相変わらずの元気な挨拶を聞くことが出来ました!(ちなみにバンクーバーはだいたい夜の7時頃。)

先生はカナダでの出来事などを色々と話してくれました。こちらからは生徒たちが「何食べたんですかー?」などといっぱい質問をしていました。中でも「みんな英語をしゃべれるんですか?」という質問は生徒たちみんなが気になっていたようで、先生から「全然そんなことないよ。英会話の先生も簡単なところから教えてくれるから」と言われ「へぇ~、そうなんだ。」と安心していました☆
 
授業のなかでSkypeを使って海外とやり取りするというのは、留学に力を入れていることと、様々なトライアルやイベントが盛りだくさんのKTCならではですね!ぜひ、みなさんも一緒に楽しんでみませんか??