東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

お気に入りの一品!
お気に入りの一品!

みなさんこんにちは!
先日のブログでバンクーバーとの中継を行ったと報告しましたがそれだけではまだ足りない!
もっと現地で感じた海外の楽しさを皆に伝えたいっっ!

という事で秋葉原キャンパスではバンクーバーでどんな体験をしていたのかという報告会を行いました☆

時差。
飛行機での機内食。
ホームステイ。
英会話レッスン。
5ピンボーリングにカーリング体験などなど。

普段日本にいたら出会えない体験が海外に行くことでたくさん出来ます!新しいことに出会える嬉しさや楽しさを大人の私も実感しました!!

特にグランビルアイランドのクラムチャウダーは絶品♪♪
「みんな絶対食べに行って~」と声を大にして言ってしまいました☆

意味を是非調べてみてください!
意味を是非調べてみてください!

この他にも街並みや人々の優しさなど新たに知ることが山盛り。考えただけでもウキウキしてきますよね☆

けれども海外体験は楽しい事ばかりとも限らず・・・
会話が出来ず困る場面があるかもしれません。

ホームシックで日本が恋しくなることもあるかもしれません。

けれど、それで良いんだと思います!!それも経験の一つ。
そしてその経験は必ず皆さんの力となります。
「no pain no gain」

この言葉をみんなに捧げて、今回の報告会は終了です。

楽しみな部分も大変な部分も、成長の通過点として高校生活の中で体験して欲しいと本当に感じた1週間でした!