東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

みなさん、明けましておめでとうございます。
本年も秋葉原キャンパスのブログは授業や生徒のみんなの様子を
じゃんじゃん更新していきますのでを楽しみに待っていてくださいね☆

さて、2015年最初の記事は年末に行ったドリームクラフトの報告です!
この日は、現在ミュージシャン・タレントをされている矢野デイビットさんに来て頂き授業を行いました。
タレントとしてCMやTV番組にも色々出られているので皆さんも見たことがあるかもしれませんね!!
そんな大活躍な矢野さんが『モノの見方と誇りを持つことの意味』をテーマに話してくれました。

自分の経験を通して熱く話をしてくれる矢野さん
自分の経験を通して熱く話をしてくれる矢野さん

日本人の父とガーナ人の母を持つ矢野さん。
幼い頃から経験してきた出来事を通して、人の多様性を認め関わることを学び、多くの人に助けられてきました。
その結果、モデルやタレントの仕事、ガーナでの学校建設、ミュージシャン活動と矢野さんは多くの仕事を受けるようになったそうです。


大人が言う「夢」ってホントに持たなきゃいけないの?

「夢」が見つからない自分ってダメ?

矢野さんからのメッセージ
矢野さんからのメッセージ

そんな葛藤を抱えている方に矢野さんの授業を是非聞いてください。

生徒のみんなと真正面から向き合ってくれた矢野さん。参加した生徒ひとりひとりとにメッセージを届けてくれました。
そんな真剣な矢野さんに影響されて、いつしかみんなも表情が和らぎ、でも真剣に矢野さんの質問に向き合って考えていました!!

心に響く言葉を届けてくれる矢野さんには今後も特別講師として来て頂く予定ですので、是非次回の授業も楽しみにしていてくださいね♪