東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

到る所に神様が
到る所に神様が

みなさん、こんにちは!
これまでブログで美術館や天神などに行った様子をお伝えしましたが、私たちのキャンパス周辺には、みなさんに紹介したい場所がまだまだたくさん!!
今日はそのうちの1つをご紹介します♪

今回生徒のみんなと出かけた先は『七福神』に出会える場所。
みなさん七福神ってご存知ですか?

七福神とは、福をもたらすとして日本で信仰されている七柱の神様の総称で、七福神が祀っている場所を全て参拝すると「商売繁盛」や「長寿延命」など、七つの幸福を授かると言われています。

しかもキャンパスがある台東区には七福神を巡る場所が下谷七福神谷中七福神浅草名所七福神と3か所も!!
なにかとてもご利益がありそうな場所にキャンパスがありますね。。。☆

お願いします!
お願いします!

そんなご利益がある旅で今回みんなが訪れたのは、女性の神様「弁財天」が祀られている不忍弁天堂と小槌を持っている姿で有名な「大黒天」が祀られている護国院。

初めはただのお参りと思っていたみんなも
弁財天は芸術や財産の神様
大黒天は豊作や出世の神様
ということを知りいつもより念入りにお願い事をしている様子が見られました☆

少し時期は遅いですが、七福神巡りはだいたい2時間ぐらい歩けば回れる範囲なので、2015年も1年が楽しく、幸せに過ごせるよう七福神巡りにチャレンジしてみてくださいね!


まだまだ素敵な場所がたくさんあるキャンパス周辺を是非とも訪れてみてください♪