東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさんこんにちは☆
暖かい日がだんだん増えてきて、外に出やすくなってきましたね!
今日はとても良い天気の中、秋葉原キャンパスの生徒はある仕事の見学をして来ました。

その仕事とは・・・
みんなが屋久島スクーリングに行く際に利用する飛行機に関わる仕事。
航空整備の現場を見学してきました。

飛行機をこんなに間近で見る機会なんて滅多に無い!!!
間近で見る飛行機はやはり大きく迫力があります。

そんな大きな飛行機が安心・安全に空を飛んでいるのも整備士のみなさんが不具合が無いか、くまなくチェックをしてくれているおかげです!
しかも早朝~深夜まで飛行機の離着陸があるので整備士の仕事は24時間の交代制。

飛行機の仕事と言われると、パイロットやCA(キャビンアテンダント)を思い浮かべてしまいますが、整備士という仕事も、私たちが安心して飛行機に乗る為に無くてはならないお仕事なんですね☆

飛行機のメンテナンス中
飛行機のメンテナンス中

すぐ目の前に飛行機が!
すぐ目の前に飛行機が!

コックピットに座ってみました
コックピットに座ってみました

今回見学をしたSKY MUSEUMはコックピットやビジネスクラスの座席シートに座ってみたり、空港スタッフの制服を着てみたりと「見る」だけでなく「体験」も出来るので、どんな仕事をしているのか生徒のみんなも身近に感じられたのでは無いでしょうか。

まだまだ私たちが知らない仕事が世の中にはたくさんありそうです!
KTCでは私たちを支えてくれている仕事を実際に見る機会をこれからもたくさん作っていきますので期待していてくださいね♪