東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

笑顔で迎えてあげよう♪
笑顔で迎えてあげよう♪

皆さんこんにちは。秋葉原キャンパスの川内です。
今日は4月24日に行われた新入生歓迎パーティーについてお伝えします。
 
今回のイベントは今年度第1回目のイベントということで、在校生が新入生のためにどんなイベントにしていこうか皆で意見を出し合って決めてくれました。

どんな内容かと言うと・・・
まずチームに分かれて名前やあだ名を書いて名札を作り、学年、好きなこと、今どんな気持ちなのかなど自己紹介からスタート。
1年生は先輩たちに少し緊張をしていましたが、しばらくすると緊張も和らいだようで笑顔も見られました!

スタッフ作の渾身の暗号です!
スタッフ作の渾身の暗号です!

自己紹介が終わった後はチーム対抗 『謎解きゲーム』

暗号はそれぞれのチームに2つ。どのチームが先に答えを導き出せるか!?
チームの結束力が試される時です!!
皆必死に問題を解き、次の暗号があるところをあちこち探しています。
「あったー!」という声に他のグループは負けまいと必死です。
2つの暗号が解けた時は皆達成感に満ち溢れた表情をしていました。

最後は全員で本気の『イス取りゲーム』!
皆意外と負けず嫌いで、真剣な面持ち。
中にはイスを譲るもんかと互いに譲らない白熱した場面もありました!!

そしてあっという間に1時間半が過ぎ、最後は皆で拍手をして本日のイベントは終了~。
 
今日は全学年で初めて顔合わせする子も多かったと思いますが、同じ教室で授業をしている仲間ですので、今回のイベントを機に仲良くやってもらえたら嬉しいです♪♪
新入生に1日でも早くキャンパスに慣れて楽しんでもらいたいと思っていますので、これからいろんな思い出づくりをしていきましょうね♪♪