東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

想いの詰まった本格ハンバーグ!
想いの詰まった本格ハンバーグ!

みなさん、こんにちは!東京秋葉原キャンパスの川内です。
今回は秋葉原キャンパスオリジナルの『なりたいじぶんチャレンジプログラム』の調理についてお伝えします。

いよいよ待ちに待った調理実習。
今日は皆が大好きな「ハンバーグ」に挑戦!!
早速取り掛かろうとしたのですが、実は生徒たちハンバーグを食べたことはあるけど自分で作ったことが無いとのこと・・・
少し心配そうですが、大丈夫です!!
 
今回教えてくださる先生はフランスで修行され、某ホテルのコックをされていたのでプロ中のプロ。
説明もとても丁寧でわかりやすくて安心です☆

しっかり焼き目をつけましょう。
しっかり焼き目をつけましょう。

さぁ手指や爪までしっかり洗い、いざハンバーグ作りへ!!
材料を混ぜ合わせ、ハンバーグを形成した後、熱したフライパンに入れて焼いていきます。
そして焼き目がついたらオーブンの中へ。本格的ですね☆

ハンバーグが焼けるまで、今回先生が作ってくださったグラタンやグラッセを盛り付けしていきます。
「料理は見た目が大事です。センスが問われます」と言うことで、生徒たちの表情は真剣そのもの!
ハンバーグを盛り付けし特製のソースを添えて完成です。

そして想いを込めて作ったハンバーグを食べた感想は・・・

「自分で作ったハンバーグは格別に美味しい!」

ハンバーグってこうやって作るんだ!」

「ホテルに出てくるハンバーグみたい!感動した!」

と参加したみんな大絶賛でした♪

最後に教えてくれた先生より一言。
「料理は手間をかけることで美味しいものを作ることができる。そして美味しいものを食べているときは自然と笑顔になれる。とても幸せな時間です。料理も表現のひとつですよ。」

今後も和食・洋食・中華とたくさん実習をこなして腕を磨いていきましょう!
本格的トライアル『なりたいじぶんチャレンジプログラム』是非みなさんも見に来てくださいね!