東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

担任の川内先生とインタビュー中
担任の川内先生とインタビュー中

みなさんこんにちは。
梅雨に入り雨の日が続いていますが、梅雨が終わればもうすぐ夏休み!
気持ちを切り替えて過ごしていきましょう!
今回は東京秋葉原キャンパスに転学をしてから2ケ月経った生徒さんにKTCの雰囲気や今後の想いを聞いてみたのでご紹介します♪
 
●KTCに来てから2ヶ月が経ちますがどうですか??
「転学だったので勉強がついていけるか?クラスに馴染めるか?不安でした。今はキャンパスにも慣れ自分のペースで楽しく通っています。」
 
●高校生活の中でやってみたいこと・楽しみなことはありますか?
「個人留学です。1年ぐらいは海外で生活をしたいと考えています。行きたい国はドイツで本場の音楽を聴いてみたいと思っています。」
 
●高校生活の目標
「ウィークデイコースなので、毎日学校に登校できるように頑張りたいです!あと個人留学するために貯金もしたいです!!」
 
●最後にブログを読んでくれている人たちにメッセージをお願いします。
「KTCに来るまでは学校生活のことで悩んでいました。
転学を決意してKTCに来てからは自分に合ったスタイルで通えるので、今は気持ちもラクだし楽しく過ごしています。今、学校のことで悩んでいることがあれば一人で抱え込まず、親や先生、友達に相談してみてください!!」

自分のペースで、そしてそれぞれの目標に向かって担任の先生と相談をしながら進んでいけるのがKTCの特徴です!
みなさん想いを私たちと一緒にカタチにしていきましょう!

KTCでは学年途中の生徒の皆様へも個別相談会・説明会を実施しています。
もし今、学校のことで何か悩んでいることがあるなら一度私たちの学校に問い合わせてみてください☆

 
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105