東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

皆さんこんにちは。
毎日暑いですが、まもなく梅雨が明け夏本番です。夏風邪を引かないように気をつけましょう!
 
今回は東京キャンパスとの合同イベントで高尾山ハイキング&トリックアート美術館に行ってきた様子を2回に分けてご報告します。
今回はトリックアート美術館の様子をご紹介。
 
当日は大型バスを借りて東京都庁から高尾山まで直行!
登山グループと美術館グループに分かれての実施だったので、登山グループが登っていく背中を見送ってからいざ美術館へと向かいます。

いよいよ美術館の中へと入っていきますが、今回行った美術館はただの美術館ではございません!!
本来美術館はカメラ撮影がNGのところが多いですが、こちらのトリックアート美術館はカメラ撮影はもちろんOK!
そしてさらに絵を触ってもOK!ということで皆で写真撮り放題、触り放題。
体感できる美術館は珍しいので楽しそうな表情をみんなしてくれてます!

ここにある絵画にはあらゆる仕掛けがされていて、絵が飛び出して見えたり、角度によっては絵が動いているように見えたり、写真を撮るとまるで立体的なものに触っているかのように見えたりと、錯覚アートに生徒たちは大興奮の1日でした!!
トリックアート美術館に行って脳がさらに活性化されましたね。
 
次回は山コースの体験をお伝えします。
次のブログを楽しみに待っていてください!!

クジラが絵から飛び出てる!?
クジラが絵から飛び出てる!?

ちゃんと撫でてるように見えますね!
ちゃんと撫でてるように見えますね!

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっと東京秋葉原キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてくださいね!☆☆

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105