東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

アイスブレイクで緊張を和らげましょう。
アイスブレイクで緊張を和らげましょう。

こんにちは。秋葉原キャンパスの川内です。
9月に入りすっかり涼しくなり、秋らしい季節になってきましたね。
授業も始まりましたので、昼夜逆転している人は早寝早起きを目指し、規則正しい生活に戻していきましょうね。
 
今日は先日行われた中学3年生対象の高校講座「くれしぇんど」の様子についてお伝えします。
今回は「屋久島のスクーリングって?」「トライアルレッスン体験」です♪
まず、はじめに屋久島スクーリングについてお話しました。
「世界自然遺産の屋久島はどこにあり、どんなところなのか?」・「屋久島おおぞら高校の様子」・「課外活動の内容」について伝たところ、屋久島に興味を持ち、気になったのか途中屋久島の情報を調べてくれる人もいました。
また「持ち物は何ですか?」「食事は美味しいですか?」「どんなことを学ぶのですか?」など屋久島スクーリングについて気になることがたくさん!
来年が待ち遠しいですね♪

1本1本に想いを込めて☆
1本1本に想いを込めて☆

そして次にトライアルレッスン体験です。
秋と言えば『芸術の秋』!!!
今回は実際にキャンパスで行われている「物つくり」の中からミサンガ作りに挑戦してもらいました!!
くれしぇんどを通して出逢った友達たちと和気あいあいと取り組んでくれていました。
時々、「糸が絡まったー」「今、何回編んだっけー?」とあちこちで声が上がっていましたが、友達同士教え合い、助けあう様子が見られ、少しずつ次年度に向けての準備が出来てきている様子です。
終了後皆の腕にはしっかりとミサンガ付けられ、達成感に満ち溢れた姿にこちらも嬉しい気持ちになりました♫

また来月、皆さんとそしてまた新たな生徒の皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています♪

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっと東京秋葉原キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆
 
フリーダイヤル 0120-75-1105