東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

二学期が始まりました。
「この日を心待ちにしていた人」「憂鬱に感じていた人」みなさんはどちらでしょうか?
KTC中央高等学院には毎年この時期になると、
入学した高校に合わず、1学期からずっと悩んでいた1年生
進級したけれど、1年生から学習面や体調面で苦しんできた2・3年生
たくさんの生徒さんからご相談を受けます。

「このまま今の学校に行き続ける自信なんてない・・・でも一体どうしたらいいの?」
もしかしたら自分自身だけでなく、親御さん含めご家族で悩んでおられるのではないでしょうか?
KTCへ足を運ぶことで、みなさんの不安が少しでもやわらぎ、これからの学校生活が楽しみになってくれれば幸いです。

説明会へ一歩踏み出すきっかけになればと、転校生の体験談をお伝えします。

「私は二年生のときに、KTC中央高等学院に転学しました。理由は友人関係のトラブルから、以前通っていた学校に通えなくなってしまったからです。その頃は、学校にいても、楽しいことなどひとつもありませんでした。
KTCに入学をして最初に驚いたことは、先生がすごく親しみやすく生徒との距離が近いことでした。先生とも友だちと話す感覚で、いろいろな話ができて安心したのを覚えています。」


転校する上での一番の心配。新しい環境でやっていけるかな?友達できるかな?自分ひとりで頑張るのではなく、先生のサポートがあると安心ですね!

「迷っていた頃は『学校を変えるのは恥ずかしいことだ、親の引いたレールを外れるなんてとんでもない』と思っていたけれど、勇気を出して一歩進んだことで、また頑張れたし大学にも合格できたと思います。
お母さん、あの頃は些細なことで怒鳴ってごめん。でもお母さんが『道は一つじゃない、短い高校の3年間、笑わなくてどうするんだ』と背中を押してくれたから、今ここにいられるんだよ。」


大学合格、おめでとう!
悩んでいたままだったら、保護者の方の温かい言葉がなかったら、掴めなかった夢かもしれません。
先輩たちの言葉のひとつひとつが、今悩んでいるみなさんに届きますように!

笑顔溢れる高校生活を送りましょう♪
笑顔溢れる高校生活を送りましょう♪

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっと東京秋葉原キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆
 
フリーダイヤル 0120-75-1105