東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

こんにちは。東京秋葉原キャンパスの小笠原です。
東京秋葉原キャンパスでは先週9月26日に前期卒業式が行われました。
KTCは前期後期の二期制のため、9月にも卒業式が行われます。
今年度の前期卒業生は様々な事情から高校に再入学された2名。
秋葉原キャンパスが出来てからの1年間。仕事をしながら「保育士になる」「専門学校に行きたい」といった夢を持ちながら高卒資格の取得を目指すお二人から私たちスタッフも様々な事を教わりました。
そんな素敵な卒業生を代表して三好さんのインタビューと後輩に向けてのメッセージを紹介します☆

晴れやかな笑顔です♪
晴れやかな笑顔です♪

●高校に再入学しようと思った理由を教えて下さい。
以前勤めていたレストランのシェフが書いた本がきっかけで「食育」に興味を持ったことです。「食育」を勉強する為に、専門学校に行かなくてはならない。じゃあ高校も卒業しなくてはいけない。それが入学のきっかけです。

●久しぶりの高校生活…いかがでしたか?
いつも職場で年配の人と接することが多いので、屋久島スクーリングで高校生とチームビルディングをしたのが楽しかったです。若い人からたくさんパワーを貰いました!

●卒業後の夢や目標を教えてください。
「食」を通じて人の人生を変えたいです!嫌な事があっても一日の終わりに美味しいものを食べられて良かったと思って貰えるように作っていきたいと思っています。
また災害地で「食」を通じてボランティアを行い、笑顔が見られるといいですね。

●後輩にメッセージをお願いします。
目標を持ち、やりたい事は最後までやり続けてください!
 
新たな目標に向かって進みだした二人の未来が幸せなものになるようスタッフ一同祈っています!
おふたりとも本当におめでとうございます!!

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
このブログを友達に教える