東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさんこんにちは!東京秋葉原キャンパスの早乙女です。
秋葉原キャンパスではマンガ・イラストコースや調理、ヘアメイクなどの体験コースがありますが、今回新たに動画を作成する『MOVIE講座』が始まりました!

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の先生にご協力頂き、最近流行っているストップモーションムービーの作り方を教えて頂きました。
みんなが持っているスマートフォンを使って写真を撮っていき1本のシナリオを作っていきます。

遠近法を使って頭上に乗ってます。
遠近法を使って頭上に乗ってます。

巨人から逃げてこけている場面。
巨人から逃げてこけている場面。

ムービー作成…と聞くと少し難しそうにも感じるかもしれませんが、テーマを考え、写真を撮って、それを繋げていくという工程はいたってシンプルなんです!
今回秋葉原キャンパスのみんなが考えたテーマは『巨人』ということで、どうやったら大きさや臨場感が出るか試行錯誤を繰り返し写真を撮っていました。

シナリオを考える楽しみや、演じる楽しみ、そして出来上がった動画を見る事での達成感。
MOVIE講座では様々な楽しみを得ることが出来たようです☆
これからもこのMOVIE講座を通していろんな楽しさを生徒のみんなには感じて欲しいです♪

 
****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
このブログを友達に教える