東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

プロマジシャンのサブ片山先生です!
プロマジシャンのサブ片山先生です!

皆さんこんにちは。秋葉原キャンパスの川内です。
 
今日は、以前から秋葉原キャンパスで密かなブームになっているマジックについてご紹介します!
休み時間になったらカードを持ち出し、練習をしています。
そんなカードマジックにハマった生徒から「もっと本格的なマジックをやりたい!」という声が上がっていたので、みんなの声にお応えして実際にプロのマジシャンがすごーいマジックを伝授しに来てくれました!

今回秋葉原キャンパスに来てくださったのはプロのマジシャンであり、サックス奏者でもあるサブ片山先生です!

サブ片山先生から挨拶がわりに予言カードを当てるマジックをしてくれました。
どんなトリックが仕掛けられているのか間近でマジックを見ていたんですが、その滑らかな手さばきに「おぉ~~~」と歓声が湧き、歓声に誘われていつの間にか周りにはギャラリーが出来るほど盛り上がっていました。

先生の実演を見た後は、実際にマジックで使われているトランプを使ってカードの切り方や並べ方などを練習していきます。コツは指先を意識すること!!
表情が真剣!!トランプや小道具を使ってマジシャンになりきっています。
いつか秋葉原キャンパスからマジシャンが誕生するかもしれませんね☆

最後にサブ片山先生から一言を頂きました。
「マジックはコミュニケーションが大切で人に喜んでもらうことや、楽しんでもらうことがエンターテメントの素晴らしさです」
今回のように生徒からの声でトライアルレッスンが実現出来るのもKTCの魅力!
今後もどんなトライアルレッスンが行われるか乞うご期待!

早速習ったマジックを披露してます♪
早速習ったマジックを披露してます♪

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆

お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友達に教える