東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

今から出来る事・意識する事を確認
今から出来る事・意識する事を確認

みなさんこんにちは!今回は「進路」についてのお話です。
誰もがいずれ悩むことになる進路ですが、早めの動きだしと、周りの人のサポートさえあればきっと納得した進路へ進むことができます。
ということで、秋葉原キャンパスでは1・2年生向けの進路ガイダンスを実施しました。
 
今回は「自分のミライ(未来)を考えたとき今やるべきこと」というテーマで、外部講師の方に講話をしていただきました。

これだけ学校があるなんて・・・迷っちゃいます
これだけ学校があるなんて・・・迷っちゃいます

特に来年のこの時期には進路もほぼ決まっていなくてはいけない2年生の生徒は進学情報の学校資料を持って帰り、「家で読んで、比べてみます」と今後の進路決定に向けた動きだしが取れていました!!
1年生の生徒も今から進路について考えておくことの大切さや、いずれ来る進路決定への準備について学ぶことで意識を持ってくれています。

進路を決める上で大切なことは、『自分が何をしたいかを知るということ』『どんな進路があるかという情報をできるだけ知る』ということです。KTCでは、担任の先生と相談しながら自分に合った進路を決めていくので、一人で悩んだり不安を抱えている人は気軽に相談してくださいね♪
 

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆

お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友達に教える