東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさん、こんにちは。
今回はキャンパスがある東京都台東区と連携して活動している地域清掃ボランティア「大江戸清掃隊」の活動についてレポートします。
台東区は上野動物園浅草雷門などたくさんの観光スポットがある街で、毎日外国人を含め多くの人々が訪れます。
みなさんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?
そんな歴史ある素敵な街をきれいにする活動が「大江戸清掃隊」。
KTC中央高等学院の生徒たちは台東区から託されたおそろいのハッピを来て定期的に清掃活動を行っています!!
普段登校で利用している大きな通りから初めて知った路地裏まで丁寧に歩いてみると、空き缶、タバコの吸い殻、紙くずなど結構ゴミが落ちているものです。

このボランティア活動を通して、地域への愛着、人に役立つ喜びを生徒たちは感じてくれていました。

あっこんなところにも!!
あっこんなところにも!!

みんなが使う大通りが綺麗になるように
みんなが使う大通りが綺麗になるように

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆

お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友達に教える